見出し画像

タモンズの超熟成ラジオVOL11

こんばんわ。タモンズ大波です。この超熟成ラジオも11回目、けっこうじっくり何回も相方としゃべってきましたけど、忘れてたことも思い出せて、楽しいですね。これもコロナがもたらせてくれた産物です。ありがとうね。

本日のテーマはライブの話~。

こちらもジュクナーの方にテーマ頂きました。ありがとうございます。

ライブは本当に数え切れないくらい出ました。ネタをするライブ、トークするライブ、コーナーをするライブ色々出ました。

今でこそYouTubeとかありましてスマホでお笑い楽しめる時代ですけど、僕らがお笑い始めたころはライブしかなかったのでお笑い好きな人はライブにいくしかなかった。そのころにコロナが来てたらお客さんも芸人も最悪ですよね。不幸中の幸いです。

ライブの良さはやっぱり生なんで信じれないことがたまに起こります。テレビやYouTubeは編集があるんで完成されたものが見れるんですけど、生は予想だにしないことがたまに起きます。特に相方の安部さんは特に。しゃべってみて改めて彼はファンタジスタでした。

是非ご購入のうえ安部のファンタジスタぶり聞いてみてください。よろしくお願いします。


ここから先は

141字

¥ 100

よろしければサポートよろしくお願いします。サポートでいただいたお金はnoteの製作費、喉のお手入れなどに使わせていただきます。