人生最大の大怪我

4/2の土曜日、フットサルをしました。朝に4時間、夕方に4時間。
我ながら1日8時間のフットサルはやりすぎた……。

朝は緩めのENJOYフットサル。夕方は割とガチのフットサル。
朝は夕方のアップだと思って、楽しくボールを蹴っていました。ボールを蹴るのも楽しいし、周りの年代の違う方たちと話すのも楽しいです。ここのフットサルに来て、半年が経ちましたが、周りの方々が声をかけてくれるので、家から少し遠くても通ってしまいます。新しいフットサルに誘ってくれたり、ご飯をごちそうになったり、いつもお世話になっております。

13:00にフットサルが終わってご飯を食べたりしていると、もう17:00。
夕方のフットサルの時間。最近は、フットサル特有の動きとかをイメトレしているので、実際に試せる機会を楽しみにしていました。
僕はチームの中で一番若いので走るポジションにつくことが多いです。今回も攻撃でも守備でも割と走っていました。しかし、4時間のフットサルは流石にしんどい。大学生の頃より、社会人になってからの方がフットサルをしている気がする。

そして、21:00になり、フットサルもあと30分で終了。
疲労もピークで体があまり動かない中、懸命にボールを追いかけていた時、

右足に、「ガツン」と衝撃が走りました。足にボーリング玉みたいな重いボールが当たった感覚でした。あまり、痛みはなかったのですが、思うように立つことができませんでした。あまり痛みがないのに、周りの人たちに介抱してもらったので、その時は申し訳ない気持ちの方が強かったです。

足がつってしまったと自分は思っていましたが、周りの人がアキレス腱かもとか言っていたので自分の足はどうなったのか不安になりました。プレー続行不能だったので、途中でフットサルを抜けて、近くの病院に車で送ってもらいました。しかし、休日ということもあり、どこも忙しそうで、見てもらえません。とりあえず、その日は自宅で様子を見ることになりました。車で送ってくれたチームメイトを含め、多くの方々に助けてもらったので感謝したいです。足が治ったら、お礼をしなきゃ。

家で自分の足の症状について調べていると、アキレス腱断裂が濃厚そう。自分のアキレス腱を触ってみると、「アキレス腱がない」。左足と比べると全然違う。右足のアキレス腱はぶよぶよしていた。多分、アキレス腱断裂。

月曜日、病院に行こう。早く「アキレス腱断裂」と診断されたい???。結果が気になる。この不安から解放されたい。

普段はロフトで寝ているが、足が痛いから梯子をあがれない(笑)
仕方なく、バスタオルとか私服をかき集めて、布団代わりにしました。
その日は、寒さと不安に耐えながら横になった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?