見出し画像

ゼラオラ旅行記(ゼラオラの夏休み)

酷暑の毎日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。どうも、夏といえばオクラの塩昆布焼き。かんゆうです。え?食べたことがない?食ってみな、飛ぶぞ。
先日私は夏休みを利用し、実家に帰った後横浜に遊びに行きました。まあ台風の影響をモロに受けましたが、気圧如きが…と圧を返すことで問題を解決しました。そんな私の夏休みを絵日記(?)にしていこうと思います。


飛行機が飛ばない

気圧如きが…
ということで名古屋から新幹線で鹿児島へ向かいます。実はこの人、ホウエン地方はミナモシティの出身なんですね。誰得だこの情報。

岡山駅!通過!

モンハンに勤しんでいたら、いつの間にか岡山。いやぁ、怪異討究レベル上げるのしんどいですね。私は操虫棍を使うのですが、割と命大事にムーブなのでクエスト当たりの時間が長いんですね。もう少し効率よくダメージを与えられるようになりたいものです。

シティ振りの博多駅

足止めを食らっています。宿が取れるとこを探しつつ、博多か熊本、どちらで1日過ごすか。今日中の鹿児島到着は諦めです。

蜂楽饅頭

みんな大好き蜂楽饅頭です。私は圧倒的白餡派です。1個単位で買えて程よくお腹にたまるので、おやつにはもってこいなんですよね。九州に来たときは是非食べてみてください。いや、食え。

来ちゃった

修学旅行振りの熊本駅。なんと12年以上前なんですね。時の流れは残酷です。小学生の頃は自分がこんな記事を書いているなんて思ってもいませんでしたよ。ほんと。
結局熊本で一泊し、翌日鹿児島に向かうことになりました。

ゼラオラ、初めての里帰り

このゼラオラ、実家に帰るの初めてなんですよね。息子がぬいぐるみを連れて歩いているなんて知ったら、親はなんて反応するでしょうか。

鹿児島の車窓から

場所は伏せます。親にゼラオラを見せたら第一声は「かわいい〜」でした。やはりゼラオラはかわいい。かわいい。かわいい。(圧)

じっかのかいねこがあらわれた!

初めての邂逅。少し匂いを嗅いだあと、塩対応されました。まあそういう日もあります。ちなみに実家では食っちゃ寝してました。ししとうの辛さで胃が殺られたのはいい思い出。しばらく辛いもの食べたくない。

何かを見つけたゼラオラ

これは…猫の毛!

自分以外の痕跡は消そうとするゼラオラ

お掃除できて偉いね。


見る人が見たらわかる場所

山に別れを告げつつ、次の目的地横浜へ向かいます。



海鮮丼大盛り850円

鹿屋市某所のおさかなセンターにて昼食。わかめの酢の物は当然のように黒酢、味噌汁はアラ汁。とてつもなく美味しい。これね、とても美味しいんですよ。写真じゃ伝わらないけど具が大きいし、想像以上にご飯があるんですね。是非。是非。


みんな大好き垂水道の駅

ここから見る桜島いいよね。ここ食べ物系が豊富で、個人的なおすすめはびわソフトですね。結構風味良くて美味しいんですよ。あと足湯があるんですよね。しかも利用料無料。タオルさえあればいつでも入れてしまう、素晴らしい道の駅。ちゃんと温泉もあるので道すがらでいい感じに時間を使えますね。

イルカは居るかぁ?(激ウマギャグ)

運がいいとイルカが見られるんですよね。かなり低確率。ルギアで初手ハイパーボールでアーケオス2枚トラッシュして、ルギアVを2枚並べられるくらい低確率。(適当)

3時のおやつ

パンケーキセット。これドリンクバーついてて量もおやつにはもってこい。おやつめっちゃ食ってんな。

鹿児島空港管制塔

みてごらん。あれが管制塔(多分)だよ。実は10番のりば側には畳の待合スペースがあるんですね。ゆっくりできるのも良いところ。


ありがとう鹿児島

また来ます。また帰ってきます。冬は何食べようかなぁ。素材の多い鍋とか結構美味しいと思うんですよね。気が早いか。

VSはくまい

ポケモントレーナーのはくまいが、勝負を仕掛けてきた!手持ちデッキが2つだったので、2試合しましたが1勝1敗。なかなか苦しい戦いをしたあと、一緒に晩ごはんを食べました。また遊んでください。

いかづちスターって打たれる事あるんだ…

ミュウexに、ゲノムハックからのいかづちスターで、裏のゼラオラV-MAXを取られて負けたゼラオラ。これは悩んじゃうよね。わかるよ。

後輩くん(ラプラス)と1枚

第二回後輩くんとポケカしようの会。この後エレジェネは外したし、さるわざ表出されて発狂してました。やるじゃないか。(満身創痍)



鳥貴族

キャベツ無限に食える。鳥貴族やっぱりコスパ良い。ぼんじりとかハツ結構好きですよ。ただ食べ過ぎると胃をやられるので気を使っています。これが老いかぁ…


収穫

色々入手できたし、持ってないスリーブ買えたの大きいね。

プレ値で買っちゃった…

カドショに置いてあったとはいえ、プレ値で買っちゃうの少し罪悪感。まあ買い取りだすほうが悪いということでここは一つ。


ポケジェニック!!

本旅行の最大の見せ場、ポケジェニック巡り。目的はゼラオラを探すこと。とはいいつつ色んな人のカバンからポケモンが見えてて、トレーナーの聖地となってましたね。楽しんでるなこいつ。

ピカチュウバルーン

みんなの注目の的、ピカチュウバルーン。想像以上の大きさでびっくり。


ちょうどいいね

カバンからいい感じに顔出せることに気付いたゼラオラ。かわいいね。でもこれしながら歩く成人男性はちょっと怖いね。まあいいか。



いつもお世話になっております

毎回乗せてもらってるからって、乗ろうとしちゃだめだよ。(↓参考画像)
それはそうと脚長くね?偉いな。(は?)


タンデムユニット

かわいい。ちなみにこのミライドン鈍器になりうるので気をつけましょう。(1敗)


イキリテイク

貴重なドロソ。かわいい。使えば使うほど愛着湧いてきちゃう。裏でゼラオラに獲物にされないかヒヤヒヤ。


ゼラオ…ラ…?

ジェネリックゼラオラ。そろそろヒスイゾロアークファンに処されそう。デッキとしてめっちゃ好きなんよなぁ。



見つけた!!!

ようやく見つけた!割と隅っこで見つけるの大変でした。執念で探しましたね。Twitterの画像から位置を割り出しました。GeoGuessrかな?


カッコイイゼラオラ

家のゼラオラよりカッコイイ!家のはかわいい担当なので。


まさかの天井にも

みなとみらい駅がポケモン一色になっててテンション爆上がり。危うくばくおんぱ打っちゃうところだった。打つな。


ピカチュウ〜

こいつそのうち鳴き声ピカチュウになるぞ。桜木町駅前がとんでもなくてポケモンだらけだぁ。


ぽけふた

このデザインいいよね。空をキャモメが飛んでるのいい。横浜の空にもしかしたらキャモメがいるかもって思うと…ゼラオラもいていいと思うけどなぁ…


ロープウェイ

後ろ向きで乗ったらかなり揺れたし、何ならめっちゃ酔いそうになった。もうしばらく乗りたくねぇなって思ったけどこれ往路なんだよね。心なしかゼラオラもしんどそう。


ラプラスですよみなさん

みんな大好きラプラスに会えました。乗れそう。ラプラスからなんだコイツって目で見られてる感じがして面白いね。

さらば

最後に桜木町駅の写真で、長い1日が終了。もう少し歩きたかったけど、連れの体力的にここまで。


明日雨じゃん

雨嫌い。


ポケセンシブヤ

ミュウツーがいるよ。これカッコよくていい。ポケセンの入口にあってこの後ろから店に入るようになってるんだね。知らなかったよ。

感動の再開

コンナトコロニイタンダネ…コンナスガタニナッチャッテ…


ゲノムハック…?

かわいいねぇ。ゲノムハック…?いかづちスター…?ウッ頭が…


タマシイ抜けた?

一匹だけ感情失ってて笑っちゃった。


タイミングミスった

Box受け取りが12時からで会計ついたのが12時前だったので並びなおすゼラオラ。少し不機嫌。

イーブイとレックウザ

コインガチャやってみたところイーブイとレックウザが出た。ちょうど2回で売り切れたからびっくり。もう少し回そうと思ったけど、カプセル回収箱無くて断念。

旅の終わり

夜の車窓もまたいいね。この後帰りに集中豪雨に降られて、翌日熱でダウンしました。クソが。

次のシーズンに向けて準備しているポケカプレイヤーが多い中、何も考えていないことに焦燥感に駆られつつも、まあ趣味だしいいかと思う今日このごろ。また遠目のシティに行って色んな人に会うのも楽しそうだなぁ。また、ゼラオラを見かけたら気軽に声をかけてください。かんゆうくんそこそこ気さくなので。オフモードの人相クソ悪いけど気さくです。ゼラオラと一緒。(は?)


不審者

傍から見たら不審者な後ろ姿で今回は締めようと思います。またどこかに旅行行ったら、ゼラオラ旅行記書こうと思います。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?