見出し画像

ゼラオラ旅行記(シティリーグS3鹿児島編)

春の陽気がちらつきつつも、まだ冬の足跡が残るこの頃。皆さんはいかがお過ごしですか。どうも、ゼラオラです。どこにも属していないゼラオラ使いです。

シティリーグ予選全勝してやったぜ〜〜〜〜〜〜〜
Fooooooooooooooooooo!!!!!!!!!!

はい。落ち着きました。
例に漏れず今回も写真とともに振り返っていきましょう。

誕プレに住むゼラオラ

3/10が誕生日なので、親が新しいリュックと靴を買ってくれました。ありがたい。前回のリュックも、親から買ってもらったもので思い入れがあって買い替え時が分からなかったのですよね。これも8年くらい大事にします。しっかりした作りでゼラオラが住むにはちょうどいいですね。

春の訪れ

桜がちらほら咲き始めており、ゆっくりと春が告げられるようでとても穏やかな気持ちになりますね。

気合い充分

今日はなんかいい感じになりそうだね。そんなことを感じながらバスに乗って向かいます。


ラムネ!ヨシ!

必需品。先輩方も大絶賛の一品。
準備万端でシティリーグに臨みます。

0回戦突破

無事チェックイン完了
此処から先は真剣勝負ですね。

初戦
カビゴンLO(先攻)6-0
最終局面でエネ落とされたら負け、エネ拾えれば勝ちの盤面になりめちゃくちゃ怖かったけど無事拾えて勝ち。

2戦目
カウンターカイナ(先攻)6-?
アルセウスにベルト貼ればもう少し楽だったかもしれないけど、まあ安定してカイナを落とせ、有利目だったのもあり勝ち。

3戦目
黒リザードン(ビーダル型)(後攻?)6-0
相手が飴進化したリザードンをデヴォリューションでプランを崩し、いかづちスターでサイド3枚取りでフィニッシュ。

4戦目
パオカイナ(先攻?)6-4
デヴォ2枚を見抜かれるも、相手のサイドが厳しいこと、最終の逃げ足ドローでハイボ→ゼラオラVMAXのリアクトパルスで勝ち。

5戦目開始前のこと、事件は起こった。
プレイヤー同士で雑談中のこと
「いや〜このあとまだ2戦あるのまさに正気のサタデーナイトって感じですね~今日サタデーじゃないけど笑」と発言してしまい周りが沈黙。発言後サタデーが土曜日、つまり本日であることを理解し天然バレしてしまう事件が発生。現場に居合わせた人は「まあ確かに夜中ではないけど…どうツッコもうか悩みましたね。」との供述がありました。

気を取り直して

5戦目
アルセウスピジョット(後攻)6-4
おそらく当日の中で最もプレイングが上手かった試合。ピジョット2面建てからのサイド先攻されるも、デヴォリューションでピジョットを無力化、いかづちスターもあえてポッポを取らずに残すことで相手にサポ権をチェレンに誘導。こちらはフトゥーで手負のゼラオラVMAXを返し、あとからゆっくりポッポ1枚取ってポッポを場に縛り、出てきたミュウex→ポッポで勝ちきれた試合。5勝目がかかっていただけあり、かなり激アツな試合でした。ちなみにお相手さんしっかり6戦目勝利でトナメ進出。流石の腕前。

6戦目
ロストタケルライコ(先攻)6-4
相手が苦しんでいるところをしっかり1-2-1-2プランで勝ち。最後しっかりベルト引けたのがとても大きかったなと。


デッキにパワー送りゼラオラ

まさかまさかの鹿児島とかいう環境読みが難しい(らしい)予選で全勝を果たしました。いやもうね、めちゃくちゃ嬉しい。色んな人が「こういうの見てると俺も〇〇使いたくなってきたな~」とうっすら聞こえて来たのでとてもトレーナー冥利に尽きましたね。さぁ!壱岐島の自分を超えるぞ!


トナメがんばるぞー



撃沈

ゼラオラーーーーーー!!!!!
サイドで寝るなぁぁぁぁぁ!!!!!
トーナメント1回戦
アルセプテラロコン(後攻)4-6
ゼラオラを先に狩られ引きは弱くなんかもう下振れでしたね。こればっかりは仕方ないけど悔しい。でも足掻けるだけ足掻いてサイド4つ取ったからいいか。


鹿児島中央駅

どうやら出張所が来るようで。機会があれば買いに行きたいね。ゼラオラ居るかな?


夕陽が染みるぜ…

悲しみのトナメ1没。デッキ見てもチャンスは今日だったのに、ものにできなかったのは悔しいねぇ。


悔しさとか吹っ飛んだわ

あのむさしさんから反応もらえたのでもうなんかめっちゃマジでめちゃくちゃゼラオラがむっちゃもうめちゃくちゃすごい嬉しかったですね。ゼラオラ使いとして認められた感じがしてとても嬉しいです。脳がほんとにバグりました。みんながデッキ相談に乗ってくれたおかげやで。ありがとうポズケット。


おやすみ

今日はたくさん試合して疲れたね。これからも頑張っていこうね。

おまけ(本編)


当日使用したアルセウスゼラオラ

デッキの解説を…と言いたいところですが、解説部については有料記事とさせてもらいます。
理由としては
①ゼラオラ旅行記として書くことはもうないため
②せっかくだし有料記事にしっかりした内容を書いてみたい
③ゼラオラのお風呂代(クリーニング代)集め
って感じです。というわけで、締めの一言をば。

今回色んな人と出会い、色んな方とつながることができて、ポイント以上のものが手に入ったとてもいいシティリーグとなりました。もしよければ、みなさんも魔境、鹿児島にシティリーグ来てみてはいかがでしょうか。
それではまた次回、何編になるかわかりませんが、どこかでお会いしましょう。



ここから先は

6,716字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?