見出し画像

ゼラオラ旅行記(シティリーグS4鹿児島編)

グギャ、アギャギャギャ、ギャスギャス、グギャ?
(特別意訳:少しずつ、気温が上がってきて、衣服に悩む頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?)
どうも、ゼラオラです。またゼラオラで一華咲かせようとしましたが、残念ながら今日は僕の日ではなかったようです。でも実力がピンキリと言われた割には、悪くない結果に落ち着いたと割り切って来シーズンもゼラオラを握っていきます。
では、振り返っていきます。


猫に応援?されてる

朝早く出ようとしたら、家の猫がリュックにスリスリしてきました。御利益あるといいなぁ。

あいにくの雨

雨なんてついてないね。雨の日はあまり調子は良くないんだけどなぁ。それはさておき、朝早くから市内へ向かいます。大隅なのでフェリーに乗り、会場へ向かいます。


会場到着

初めて知り合いがいるシティでした。知り合いがいると、途中結果の語らいや反省会ができて楽しいですね。
ちなみに後輩くんには、開始前に試合して普通に負けたので(今日負けそ〜)とか思いながらでした。


いざ試合へ!

初戦
ルギア 先攻6-0◯
相手がアッセンブルスターされる前にルギアを狩り尽くし勝利。ゼラオラのリアクトパルス大活躍!

2戦目
ビーダルリザ 先攻4-6×
エネルギーの手張りはできたがアルセウスが並ばず、遅れたターンを取り返すことができずに負け。アルセウスの悪いところが出たなぁというところ。これは仕方ない負けなので切り替えます。

3戦目
両刀リザ 先攻6-4◯
スナッチアームからのビワ、リアクトパルスにポケモン回収サイクロンを織り交ぜてうまくリザードンを倒すも後続が続かず。サンダーボルトでピジョットを倒し、次の番帰って来るも進化させなければ技が使えない。ナンジャモで引いてくるはまさかのキャプチャーアロマ。魂のコイントスにゼラオラが応えて見事表。リアクトパルスで相手のアタッカーを枯らし、なんとか勝利。

ルギア 後攻6-3○
相手が苦しい展開のところをルギアを倒し、アッセンブルスターされるも、最後はリアクトパルス300ダメージで勝利。ゼラオラVスターも中継ぎで非常に良く働いてくれました。

サナライコ 先攻0-6×
何も引かん。なんでナンジャモで6枚中サポート5枚引くねん。ってな感じでアルセウス型の悪いところが出たしゃーなし負けです。展開できてればなんとかなった負けなので切り替えます。

ドラパルト 後攻5-6×
手に汗握る攻防の中、最後の1枚は僕にはきませんでした。残念ながら、今日は僕の日ではなかったようです。


北海道物産展のザンギ

めっちゃ美味い。このあとソフトクリームも食べたので実質優勝です。なおラプラスは4−2してポイント獲得してました。未来バレットでしっかり勝ってて偉いなぁ。


たのしいポケモンカード

お互いのおもしろデッキで対戦しました。環境を追いかけるのも楽しいけど、好きなポケモン、好きなコンセプトで遊ぶポケモンカードも楽しいよね。


破滅のジャミングタワー

おわり。許せない。ブロロロームのアイデンティティが破壊されてる。


うおおおおおおおおおおおお!

何がジャミングタワーじゃ!こっちはフルメタルラボじゃ!
ってな感じで、ポケモンカードを楽しんでおりました。平和な世界。


2パックだけね

ゼニガメARと水エネルギーSRが出ました。
勝ちです。


めっちゃ辛いラーメン

とにかく辛かった。死ぬほど辛かった。たぶん明日お腹壊してる。

というわけで、こんな感じでゼラオラと駆け抜けたシーズンは終わりました。前日にディンルー入れたくなりましたが流石に踏みとどまりましたね。
今回もジャッジのみなさんありがとうございました。そしてお疲れ様でした。ゆっくり話をすることができずでしたが、またそのうち居ると思うのでよろしくお願いします。

最後に使用したレシピを乗せておきます。

今回使用したデッキ

まあこれ見たらやりたいことは伝わると思うので詳細は有料部分に書きます。(ゼラオラお風呂基金)

ゼラオラと駆け抜けたシーズンでしたが、3試合目のキャプチャーアロマでゼラオラが応えてくれたので、これからもゼラオラと頑張っていきます。

では、また次回。どこかでお会いしましょう。

ここから先は

2,448字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?