見出し画像

ゼラオラ旅行記ライト版(CL京都)

ポケモンユナイトは本当になんなんですか
??????????????
こちとらCL京都を控えているんですよ????
なんでこのタイミングでゼラオラの新衣装実装するんですか??????
なんだよあのけしからん衣装はよぉ!
まるでデレステの限定ガチャで出てきそうな衣装じゃねぇか!!!!!!!!!
いいからはよゼラオラ帽子とコス着たゼラオラぬいぐるみを販売しろ!!!!
あと等身大の再販も手配しろ!!!!

はい。
どうも、CLでポケカした人全員とツイッター交換して、隠れコミュ強を証明してしまったかんゆうくんです。今回で知り合いたちに本名がバレました。隠してなど居ないので問題ありません。まさかね、かんゆうに該当するのが本会場俺一人とは思わんやんってね。例にも漏れずゼラオラ旅行記の更新をしていきます。今回は近場…?ということで文章量は控えめに。

まえのり

ねぼすけなので当然のように前入り。このあと寝坊する夢を見た挙げ句朝起きたら5時半という朝を迎える。


いい朝

眠い。寝れたとはいえ短い。だがまあ祭りを楽しむ気持ちを持ってバリ早めに出発。


現着

Aグループみんな並んでるンゴねぇ~
クソ寒いが????????


くりすます…?

立派なクリスマスツリーだね!クリスマスの予定?投稿日で察してもらえませんか?


冬仕様ピカチュウ

でかい。
オヤブン個体ってこんなんなのかな。


デカカード

入場を済ませ、待機列横にこんなものが。
こらこら、まだ相手じゃないからパルキアに殴りかかろうとするのはやめなさい。


幸先ヨシ!

待機中に正面に来た人と雑談しながら、試合開始を待つ。クッソ緊張したなぁ〜

サイドイベント

早くない?
君サイドイベ
早くない?
初めてあった人とワイワチポケカするのはやはり楽しい。エレキジェネレーターで格の違いを見せられたのはいい思い出。
試合後、結局デッキ何が良かったんやろなぁって話で、挙げられるデッキがみんな違ったのも個性ってやつやな。


アギャス!

アギャギャ!
ギャス!
ギャ?…グギャ…


ギャス!

アギャス!
ギャスギャス…グギャ?
アギャッス!


ごっつぁんプリファイ

ギャス!
じゃなかった
撮影してもらったゼラオラ。ごっつぁんプリファイ打てたけど欲しい時には打ち切れなかったなぁ…。
でもしばらくはお世話になるかもね。


燃え尽きかんゆう

良い1枚が撮れました。
改めて色んな人と知り合えたし、まだまだ改善点が見つかった良い大会でした!お祭り気分に浮かされるのも良かったし、知り合いがみんな0-3しなくて良かったなと。0-1はいたけど。
次回は福岡!新環境当たるといいねぇ…
シティどうしようか…(12/29)

おまけ


今回使用したデッキ

まあ手札干渉通り良いやろ!ミュウも絶対踏むやろ!リザサナ見るならごっつぁん当てたいしなんとかなるやろ!
と思ってたんです。
ロスギラ 5-6×
ミライドン 0-6×(種切れ)
ロスバレ(多分) 6-0○
ミライドン 5-6×

そもそもエレキジェネレーターが下手くそ!!!!!!!

それでも本番ではミスはなかったと思います。ほしい札を引けなかった。逆を言えば、あと一歩に詰めるまではできていたということ。前よりは確実にプレイングはよくなっている気がします。
シティこれで出るなら間違いなくドラピオンは抜けるなと思ってます。エネルギーシールとかねぇって思ってるみなさん。こいつ意外とつきます。なんならミュウにもつけられるのでかなり択が広がって楽しいです。ちょっと面白くしたいという方には是非。
シティはどうしようか…


自分でツボってる

この写真ほんとええよなぁ…
こんな感じで締めさせてもらいます。いつも以上に緩いですが、まあそういう日もあります。
ではまた、次回はシティS2鹿児島編で会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?