見出し画像

ミルダムさんとの おもひでぽろぽろ。

 自分の推し推し、しげみうどんさん。
出会いは、私の寝落ち。
当時の主任からPUBGを勧められ、始める
→インパルス板倉さんのYouTubeゲーム配信見つける
→たけうちっちさんのミルダム配信見つける
→途中で寝落ち。その間にうどんさんの配信に飛ばされている
→起きた。たけうちっちさんだと思い、コメントしまくる
→リスナーさんにたけうちっちさんじゃないこと、教えてもらう
→ごめんなさい!

ここから。
間違えてコメントしていたにも、関わらず、うどんさんも、リスナーさんも、温かくて泣いてしまった…。こんなにお馬鹿さんなのに…。
大変な失礼をしてしまったのに。

 自分はゲーム好きだけれど、下手だから、参加型も、ずっと見ていた。うどんさんのプレイを観ているのも、もちろん大好き。
 確か、初めてうどんさんとゲーム繋いだのは、Apex。初めは、ヘッドセットもマイクも無いから、話さず、プレイしただけ。平日午前中で、たまたま休みだったから参加できた。ロングボウで、至近距離でダウンをとり、大笑いしてもらえた。その後、ヘッドセットが届いてから、またApex。知らずにフレンドに連れて行かれた(笑)。

私は、話し方に特徴があるようで、真似してもらえた。フレンドも、たくさんできたし、うどん大学クランとして、大会も参加させてもらえた。もちろん、下手だが、毎日配信に、いるからという理由で🤣楽しく楽しく過ごした。幸せ過ぎて申し訳なかった。
ゲーム以外にも、うどんさんは、雑談はもちろん、パソコンの掃除とか、ディスプレイの設置、編集配信、シャイニングスター歌い続け×五時間、実家帰省、ストリートビューによる実家周辺散策、たださん捕獲等、様々な配信をしてくれた。季節ごとの、恵方巻き配信や、クリスマスケーキ作り、お誕生日配信、お料理配信、ハーモニカ・編み物・占い等の趣味の配信、出先のホテルからの配信、バイトの休憩中にまで配信してくれた。
絶対に大変だったと思うけれど、私は配信に凄く救われた。ありがたい、しかない。
 世界の凹ちゃくさんとの出会いも、大きい。
うどんさんと、善きコンビで、ゲームでも相性良いと思う。会話のやり取りも、面白かった。
一緒にゲームに入ったら、笑い通し。呼吸困難必至。
私のミルダムは、このお二人のおかげさまで、虹色だった。

そのミルダムが、8月末で終わるんだって。
うどんさんがミルダムの配信を止め、アーカイブが、ある日観られなくなったら、凄く寂しくなった。
でも、この前、久しぶりにうどんさんがミルダム配信していた。もちろん、YouTubeのうどんさんも大好きだけれど、ミルダムのギフト(投げ銭)への対応が好きだった。
うどんさんのギフト対応は、他のみんなが真似ちゃうくらい、面白いし、耳に残る。さすが公認配信者だなぁ…。

ミルダムのアーカイブ、また観たくなる。
でも、もう見られないんだなぁ…😭😭😭

淋しいけれど、私の記憶の中に留めて、
それぞれの8月の終わりを見届けようと、思う。
ミルダムさん、楽しかったです😆🎵🎵面白かったです😆🎵🎵ありがとうございました!
👏👏👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?