見出し画像

推しの推し方

昨日のツイでBTSのキシリトールガムの購入について幸せ空間で素敵だったというお話をしたところ、たくさんの♡をいただきありがとうございました。

昨日ひとつ言おうかな...どうしようかな...と思っていたことがあってそれをお伝えしようかと思います。実は私の昨日のツイは2件目のお店の話なんです。1件目はまったく違う対応でした。それを今から書きますね。

昨日1件目のお店は少量のボトルタイプが置いてあるお店で、朝発見したときには推しのテテちゃんはいなかったんです。すると、横に未開封のキシリトールガムと書かれたダンボールがあったため...迷いましたが店員さんに声をかけました。こちら開けてもらえますか?すいませんと。開けたのを見た方はわかるとおもうんですが、これ6種類がビニールで梱包されてダンボール内に4セットか6セットくらいつめられているものなんですよね...なのでビニールを破かないとテテちゃんが中にいるかは確認できないの。

店員さんに言われたのは、あなたの好きな人がこの中にいるかはわからないんですよねという一言。6個詰められたうちの1つを冷たく渡されました。そしてまだ入っているダンボールの蓋をしめられ、他のダンボールの中に見えないようにガムがはいっているものは目の前でしまわれてしまいました。結局中にテテちゃんはいなくて...。なにやってんだろうってさすがに思いましたね...。

自分の非常識な行動にとても反省したのと同時にすごく心が痛くなったのが事実です。忙しく働いてる店員さんにもほんとに申し訳なく思いました。だからそのあとのお店の対応でほんとに救われて...私もちゃんとしなきゃと思えました。ツイで常識なく買い漁ってる方やボロボロになってるボトルなんかを見かけますけど、推しの推し方って面でこれは大事なことだろうかとか、これはファンとしての前に人としてどうだろうとか考えることはとても重要だと思いました。

お店の人への配慮や人としてのマナーを守ってこれからも推しと向き合っていきたいなと思えたのでみなさんともこの気持ち共有できたらと思って書きました。一個人の意見なので不快に思われた方いたら申し訳ございません。読んで下さりありがとうございます。

ぽち🐕🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?