のど自慢に行ってみた 2

ちょっと時間を遡って…
応募について

出場の方にも応募するか、と決めた時にしたことは
カラオケに行って曲を決めるのと同時に、「ネット検索」をしました

観覧の方に応募した際に「出場するためには…」が書かれていた幾つかのサイトを見つけていたので、再度調べて片っ端から色々見ていました
(過去に予選会に出場されたゴスマニさんのお話も参考にさせていただきました、その節はありがとうございました!)

その中で多かったのは「選曲理由を明確にすること」
何故この曲を選んで、これを歌いたいのか?
これが重要だ!と書かれていることが多くて

例えば「ゴスペラーズが好きだから」ではダメなようです
のどじまん=ヒューマンドキュメント番組?
と書かれていることもあり、ここをしっかり考えようと書かれていました

なるほど…
となると、私は書くことがある…

40歳のときに市から「節目だから婦人科検診無料でできるよ」とお知らせが来て、行ってみたら子宮頸がんだった※これについてはまた後日

これがあるじゃないか!と
病気の時、ずっと支えていてくれたのはゴスペラーズの曲で…
ゴスペラーズのコンサートに行くことを目標に日々頑張って…

●元気を貰ったこと
●6月で5年という節目になること
●感謝を伝えたい

ここら辺をまとめてみよう!と思い、選曲した曲と絡めて書き上げ、ポストに投函しました(これが締切日ギリギリのタイミングでした)

→3に続く




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?