見出し画像

クリック数が落ちた原因を考えてみた


こんにちはー!
ゆりぼーです٩( 'ω' )و

もう7月になっちゃうの!?早ーーー

今日はだいぶ間があいちゃった
noteを更新しようと思って
すっぴんにメガネで、でこ丸出しで書いてます・・・!
(気合いいれてますの意)


実はわたし奇跡のAランクから落ちて
5・6月、

分析もいいね周りもオリ写もやってるのに
なんで〜〜〜!!!゚(゚`ω´ ゚)゚

とパニック状態だったんですね(汗)
(元々クリック弱小アカなんでむしろ3月4月が奇跡だっただけなんだが)

ちなみに2月末、3月末のクリック数はこれ↓

んで4月5月がこれです↓

ぬふ( ͡° ͜ʖ ͡°)

この時期の経験がないのもあって
なんで伸びないのかが
まったくわからんくてチーーーンって
なってたんだけど

「あれ?これじゃね?」
って原因が見つかって改善した結果、
6月🌰1646(まだ未確定)まで伸びたんです(ちなみにほぼroomだけ)

スパセ月でラッキーもあるだろうから
7月も引き続き検証は必要だけど
自分の気づきを記録として
何が悪かったのか?
について書いておこうと思います✐☡

✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

結論からいうと
クリックがとれたときは
オリジナル写真と世間の需要が
マッチしてた

4月5月は世間の需要をまったく考えずに
コレしていた
です。


2月3月のroomは
オリ写10個くらい上にあげておけば
なんかクリックとれるぞー!
って感じだったんです

上位にあげてた10個たち↓
①布用お名前シール
②防水シーツ
③ペアマノン(子供服)
④タグ用お名前シール
⑤通園バッグ
⑥レギンス(子供服)
⑦春向けパジャマ(子供服)
⑧モバイルバッテリー
⑨書類ホルダー
⑩devirock(子供服)
↑※以降これを神10という

春の神10たち

これ全部オリ写で紹介していたものだから
わたしはここで壮絶な勘違いをおこす


この神10あれば🌰とれ続けるんじゃねー!!?

はい、みなさんお気づきでしょうか?
この神10はおそらく

————————————————

春の入園入学シーズンとマッチしたために
🌰を稼いでくれたものたち

————————————————

なのにわたしは
気合いいれて作ってるせいか

—————————————————
  ・・・・・・
「このオリ写をあげておけばいいんだー!」
と鼻高くしてオリ写に頼りきり
4月5月🌰が伸びなくなったわけです
(4月5月になにがうけるのかまったくわからなかったというせいもある)
—————————————————

季節によって
フォロワーさんがなにを求めるのか?
それを推測した商品をコレするべきだった!

普通に考えれば当たり前なんだけど💧

★オリ写の中にウケそうなものがないなら
普通にコレしていいね集めて
検索上位に表示されるような動きを
するべきだったー!

そこに気づかず
旬がすぎた春の神10たちを
4月も5月も並べて上に置きすぎていた。

クリックとれるショップが
ほんっとーーーにわからなかったんだよー
しくしくしくしく

✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


以上がクリックガタ落ちの考察です。

とはいえわたし1人の頭で考えて
こうかな?とたどりついた結論なので
正解かどうかはわかりません💦

でも季節感やフォロワーさんが
必要としてそうかの視点は
大事だと思うので
引き続きこのスタイルで
7月もがんばりたいと思います!

実はこの反省を踏まえて
コレの仕方や投稿文を
工夫するようにしたので
そのことについてはまた次回!

読んでくれてありがとうございましたー!


★裏でこんなにもがきながら作ってるroom
よかったら見にきてね ・ᴗ・ ♡ ↓(重い)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?