見出し画像

成果報酬に振り回されないためにやったこと


こんにちは!
ゆりぼーです⸜( •⌄• )⸝


わたしは楽天roomを
2021年10月からスタートさせました!

前からやってみたくて
いざ始めたときは
「きゃー!いきなり売上あがっちゃったらどうしよー!」とドキドキワクワク💓

roomを始めた途端
自分がフォローもいいねも
あまりしてない状態でも
どんどん「いいね!」がついていって 「すごい反応がいいSNSだな~」と
感じたのを覚えてます(≖ᴗ≖๑)ʊʊʊ

最初の頃のオリジナル写真



①全くの初心者から8000円達成するまでに4ヶ月かかりました
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄


さて、roomが楽しくなって
4ヶ月目の成果がこちら↓

2022年1月に8000円を越えました✊️✨️

4ヶ月で8000円
人にとっては少ないと
思うかもしれませんね。

ただわたしは
クリック数はあまり伸びないけど
フォロ活&外部SNSもなしで
この結果はなかなかいいのでは?!
\( ॑꒳ ॑ \三/ ॑꒳ ॑)/ワイワイ

とめちゃくちゃ調子にのってました(笑)


②成果報酬に振り回されないために┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄


まずわたしがroomを
始めるときに決めたこと。

【自分にやれることをやる】

roomの攻略法はたくさんあるけど
その中で自分にできそう!というものを
選んでやっていくと決めてました。

なんでかっていうと
無理しても長続きしないから

はい、挫折したことがある人の
セリフですね←

roomは成果報酬よりも
「スキルも経歴もない状態でどこまで伸ばせるかやってみよう!」
という挑戦心を満たすために始めた
ので、
売上に振り回されないのは
ある意味よかったかも💡

❰ なんのためにroomをするのか?

これは1度言葉にしておくと
目的を見失わなくてよいかと思います。



でもねー、

ってかたは
正直roomで万を狙うより
こっちで収入増やしちゃったほうが早いと思ってます↓

家計の見直しです。

いや、ほんとあなどれないよ。
わたしはまずこの家計改善にとりくんで

旦那さんのお給料だけで
〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎
月10万貯金に回せるようになり
〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎
2年で200万貯められました!
〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎

でしかも
好きなものは買えてるの!
〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎

なんでかっていうと
お金をかけるところかけなくていいところがわかるようになるから
今まで余分にかけてた分が浮いて
貯金に回せるようになるってわけ!

roomで1年がんばるより、
1ヶ月家計改善に本気で取り組んだほうが
マジでお金生まれます。

この土台があるから
成果報酬にモチベを奪われず
roomを育てることを
続けられてるんだとおもってる。

まだ家計見直したりしてないな~
って人はよかったら読んでみてね♪


また他にもいい考え方が
みつかったらシェアしていきたいと
思います♪

読んでくださってありがとうございました!




ワンオペ2児ママがすきま時間で
\やってきたことを全公開してます/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?