見出し画像

初めてのKアリーナ!

先日初めて、2023年9月末にオープンした
Kアリーナ横浜へ!

大変新しすぎるので、レポが少ない
(当たり前)

◎音響に特化した会場
音響は良かったのかな、、!
反響とかズレとかは感じなかったので良かったのだと思います。

◎席、見え方
階層は、
アリーナ
レベル3(3F)
(レベル4席はなし・トイレ多数あり)
レベル5(5F)
レベル7(7F)

になっていて、
運良くレベル3前席!
アリーナ席が少ない会場なので、
レベル3前列はほぼアリーナ席

レベル7になると、
東京ドームの天井席と同じなので、
豆粒のサイズやもしれんが、
推しとの一緒の空間は幸せだぁと、、
天井席を当てると強がるときもあれば、
本気でそう思う時もある!

◎アクセス・交通
ここが、、1番びっくりした!
まだ出来て間もないので、
これから改善されていく思うが、

昼公演の退場と夜公演の入場と被ってしまい、
(昼公演の退場が間に合っていない)
会場付近は一時カオス状態💦

昼公演と夜公演の間が約1時間しかないのも
ちょっとミスだったかなと思ったのと、

横浜駅に逆に近すぎるからなのか、、?

しかし、昼公演の方で
終演後から横浜駅に着いたのが
最大2時間かかったという方も💦

規制退場は
アリーナ、レベル7→5→3といった順序で案内された(間違ってたらすみません🙏)

わたし自身は夜公演で、レベル3前列のため
規制退場で出れたのは最後(30分かかったかな?)
外に出てからは横浜駅に向かう列は
少し空きつつもあるが、
まだ人通りが多かった印象。
横浜駅までは少し迷って←
トータル1時間ちょいくらいかかった


誘導される道の対岸に横断歩道で渡って、
さらにその一本奥の大通りを行った方が、
混雑に巻き込まれにくかったです!
(新高島駅に行くにもこちらのルートのが良いかも!タクシーはどうだったかなぁ、、)

◎トイレ
HPにも書いてありましたが、
トイレ個数は多いイメージ
ただ、レベル5(5F)にはトイレがなく、
別の階を使わなくてはいけないので
そこだけ注意。


◎5F、7Fに売店とバーがあり、
座れるので公演後も残ることはできるようだ!
予定が特になく混雑に巻き込まれたくない人は
ゆっくりしてから帰る手も。
(公演による)

今回は5.7Fに行けなかったので、
機会があったら利用してみたい☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?