見出し画像

出逢ってくれた人へ感謝・NEWS結成20周年記念日を迎えて


2023年9月15日
大好きなグループ・NEWSが
20周年を迎えました
 
おめでとう
ありがとう
しげかとう(メンバーネタ)

----

この20年
じぶんのことを振り返ると、、
 
20年前の2003年
中学1年生かな?
当時はやまぴーのファンでした。 
 
やまぴーかっこいいなぁと
ハマり出した頃に
まさかの結成発表
 
デビュー曲NEWSニッポンは
セブンイレブン限定発売
 
ドキドキしながら
店員さんにNEWSのCDありますか?
と聞いたのを今でも覚えてます。
 
-----

中学ではNEWSきっかけで、
今も付き合いのある友人と仲良くなり、
(その友人とも出会って20年を迎えるのか、、)

大学受験の面接時にも
4人で面接だったはずが、
名前の関係で2人だけになって
一緒に受けた子もNEWSファンでした。
 
この友人とも、今でも
しょっちゅう会ってご飯食べたり、
毎年一緒にNEWSのライブに行く
大切な友人になりました。

わたしはメンタル面でやられてしまい、
大学を中退してしまったけど、

それでもこうやって、
NEWSを一緒に応援したり、
旅行したり、悩みを話したりできる
友人に恵まれて本当に幸せです。

----

NEWSは色々あって
9人から今や3人。

わたしも最初はやまぴーが好きだったから、
やまぴーが辞めた時は
気持ちが離れた時期もあり、
友人がいなかったら、
今はファンではなかったかもしれない。

でも4人になったとき、
あ、NEWSがんばってるじゃん。

わたしもがんばっていこう。

4人の姿に背中を押されたんですよね。
 
----

NEWSのライブにはストーリーがあって、
まるでおとぎの国に行ったような感覚。
または、SF映画やゲームの世界に入ったり、
過去や未来に行ったりできる。
 

ファン参加型の企画を考えてくれたり、
スタッフと一丸となって
作り上げてる姿がみえて、
そんな愛溢れる空間が大好きです。

-----

NEWSが歌う曲には
何度も何度も励まされてきて

愛犬を失った時は
「日はまた昇る」

なにかがんばれなくてもがいている時は
「U R not alone」
 
じぶんの人生のテーマソングと決めているのは「星の旅人たち」
 

他にも大好きな曲はあるのだけど、
気持ちが落ち込んだときは
たくさん励まされてきました。

-----

NEWSが6人時代に作詞した
「share」の歌詞の中に

【すれ違いゆく風の中で
ぼくらは何故出会えたんだろう】

そんな歌詞があります。

当時のメンバーが
当時のNEWSのことを
歌った曲かもしれない

でも、わたしはわたしが
生きる中で出逢えた人たち

もう別れたひとたち

関わってくれる
関わってくれた
全ての人を思うと、

この曲が頭をよぎって、

本当にどう巡り会えるか
わからないこの世界で、
出逢ってくれてありがとう
 
そんな気持ちになります。

本当にありがとう。

----
 
NEWSは今は3人になったけれど、
NEWSを選んだ3人
別の道を歩むこと選んだ6人
個々それぞれが、
選んだ道を応援してます。
 
改めてNEWS20周年おめでとう。
たくさんたくさんありがとう。

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?