見出し画像

Life Like a Live!(えるすりー)見たよという話

バーチャルアイドルONLINEライブフェスLife Like a Live!(えるすりー)が2020年9月19日~9月22日の4日間開催されました。
総勢20組67名のバーチャルアイドルによる大型ライブフェスはメインステージ以外にもニコニコ動画でバッグステージ&企画ステージが行われていたり、Youtubeで同時視聴配信がされていたりと複数のプラットフォームで配信され内容が盛り沢山な4日間でした。
本当は出演者全員の感想を1人ずつ書きたいがあまりにも長くなってしまうのと、運動会としゃべフェスには参加していないので今回はメインステージの全体的な感想を簡単に書いていきます。

パフォーマンスを引き立てる舞台演出とカメラワーク

バーチャルアイドル達のパフォーマンスはどれもレベルが高いのは勿論のこと、ステージの演出とライブ中のカメラワークがどれもパフォーマンスをより引き立てるものであり、これらはオンラインライブだから出来るものなのではと感じました。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

また、ここでしか見れないコラボやスペシャルユニット、シークレットゲスト登場などがありました。ライブフェスにはよくあることですが○○○と○○○がコラボ!?や○○〇出てきたんだが!?ってだけで盛り上がりますからね。まぁまさかAVALON所属の新アーティストをここで出してくるとは誰が予想できたかって感じでしたが。

画像8

画像9

画像10

画像12

最後に

数え切れないほどの協力があって完成したライブフェスでとても素敵であり、オンラインでも充分満足できる内容でした。これがもし現地開催だったらと思うと震えが止まらない。
以前から好きだった出演者の事をもっと好きになり初めて見た出演者の方々も好きになりました。これからチェックしていきたいと思います。

最後に発表されたバーチャルTIFとえるすりーのコラボ、Life Like a Live!2と今後も楽しみです。

画像11

以上、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?