見出し画像

ときのそら2nd LIVE『パラレルタイム』を見たよという話(投稿忘れてた)

ホロライブ所属のときのそらが11月29日(日)に”2nd LIVE「パラレルタイム」を開催しました。今回はコロナの影響でオンラインでの開催になりましだが演出、セトリなど素晴らしい内容になっておりました。ざっくりですが感想を書いてきたいと思います。
ステージが1stワンマンライブ「Dream!」の舞台であるveats shibuyaのステージに切り替わりました。この演出に驚いた視聴者は多いでしょう
ここで披露された曲はこの日まで活動してきた彼女にとって思い出深い曲ばかりでした。
そして彼女の隣に立つのはもう1人の自分。オンラインライブだからこそ出来るこの光景こそが今回のタイトルにもなっている「パラレルタイム」と言えるでしょう。




↓過去の思い出からこれからの思い出へ
思い出の振り返りが終わり、ここからは未来へと歩んでいくときのそらが始まります。


イメージするのは夢の舞台に立つ自分

「Wonderland」の歌詞の「イメージしてごらん」のタイミングでステージが切り替わり、夢のアリーナステージへと切り替わります。
今回はバーチャル内のステージでしたが、この光景が現実になる日を楽しみにしています。
そして特別ゲストのあん肝が登場。


アンコール。これからも彼女はゆっくり走り続けていく。


ステージ

ステンドグラスに囲まれたステージや、veats shibuyaのステージ。ステンドグラス無verのステージ。アリーナ会場


最後に

活動歴3年の集大成に相応しいライブでした。
今年はコロナでリアルでのライブイベントが難しく、オンラインでのライブが多く開催されましたが、過去の自分との共演やステージの切り替わりなどオンラインだからこそ出来る演出に心が躍りました。

未視聴の方は冒頭無料枠があるのでまずはそちらを。そして無料枠の続きを観たい方はこちらでチケットを購入できますので是非ご覧下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?