【雑記】継続と執念

毎日投稿していたけど、ついに昨日は投稿を忘れたまま1日が終わっていた。
二日酔い…がーん。
何でも、朝にやってしまうのがいいね。
そして、継続するには執念が必要だなと思う。絶対にやってやる!

私がここ最近執念を持ってやっているのはDuolingo。

登録日が2015年となっていて、その頃全く執念が無かったのでだいぶ放置したのち、約一年前に一念発起し、453日目。
毎日続けている。

そしてついに!!

やりました


ダイヤモンドリーグで1位になった。

めちゃくちゃ嬉しい。

これまではトーナメントで優勝グループに入るまでは行ったのだが、1位を取るのがほんとーーに難しかった。
勝負をかけても相手の執念がすごすぎて、5000ポイント以上獲得したのに🥈っていうことがあったり、ほんとにね、運もあるなという感じ。
スーパーDuolingoと戦うのは大変なんだよ!

考えすぎかもしれないが、2位の心をいかに折るかを考えてポイントを重ねたりね、してたのよ。
もはや語学学習の目的とは外れてしまっている気もするが…。

コツコツがコツ!

これからも続けて頑張るぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?