【雑記】屁

何となーく、インスタ見ちゃう。
XとTiktokのアカウントは持ってないのでインスタくらいしか見るものがなくて…

そういえば、夫は隙あらばPttを見てる。何やら元々台湾大学の学生が始めた?感じの?2ちゃんねるみたいな掲示板らしく、今も学生とかOBが運営しているらしい。

ヘェ〜!
おもろ!

台湾大学のネットワークを未だに使っているんだそう。なんだか台湾大学が大変自由そうに思える。

トピックは様々で、多分大体の内容はどうでもいいんだろうけど(ひどいね)、夫はよく台湾の汚職ニュースを見ている。
その話を聞いていると、台湾って本当にやばい国で何でまだ存続しているんだ?(存続というと語弊があるくらい複雑ではあるけど)と思うくらいのレベルだ。
よく考えてみると日本だって同じようなことが頻繁に起こっている。麻痺して見逃しているだけだと思い出すと、なんだか悲しい。

中国語の勉強のためにアクセスしてみようかな…(しないかな…)。

どうしてPttっていう名前かと言うと、




だかららしいよ!!!

屁???


そのくらい下らんってことか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?