【雑記】オッドタクシーを見た

半年ほどかけて、ようやくオッドタクシーのテレビシリーズを見終わった。


そもそもどうして見始めたのか、、
夫曰く、私が友達から勧められたから見始めたらしいのだが、まーーったく覚えていない。
そうだっけ?
全13話。

ほんとにね、半年かかった。
特にアニメに没頭して見続けるタイプではないので、テンションを保つのに時間がかかったね。特に続きが気にならなかった。

それと、字幕が無いのでセリフがめちゃくちゃ多いこのアニメを続けて見るのは夫の目と(日本語の字幕をつけた)脳に多大なダメージを与えた。ので、夫が2話続けるのは拒否、って感じ。
最初は内容の説明を解説していたので、それも難しかったしね。
結局、会話の節々に割と日本特有のノリがあった(と私は解釈している。特に小戸川やホモサピエンスのツッコミ)ので私の脳も早々に限界を迎え、解説は諦めたのだけど。
早く字幕付かないかな。

さらに、ストーリーが複雑で、なんだか悲しい気分になることが多かったので、1話見てから次の話を見るのにえらいタイムラグがあって、ぷいぷいをね、絶対見てたの。一緒に。
ぷいぷい見て、オッドタクシー見る、の流れ。

なんだけど…


残り3話になって、突然、、

んんん?

これ本当にあと3話で終わるの?
すごい続きが気になる!!
でも、3話で終わる気がしない…し、終わったとしても見終わるのがもったいない!多分あと1話見ちゃうと見終わらずにはいられなくなる!
っていうテンションになった。

それで多分2ヶ月くらい経ったね。

遂に11話目を見たら、案の定止まらなくて13話見終わりましたー!👏

もう。


なんか。
最後の展開に、胸がキューーーってなった。
サスペンスのとこじゃなくて、小戸川の過去のとこ。
そして腑に落ちる部分もあって。伏線の回収っていう意味ではなくて(もしくは無意識に伏線が頭の中にあったのかも)、小戸川のキャラクターとか違和感とか。

そして一気にオーディオドラマも聴きました。

めっちゃ気になるし、ホラー。

本編でどんな手を使っても、ってお母さんが言った時に、ゾッとしてたら、ほんとにゾッとする展開だったのびっくりしたよね。

映画で完結するとは思えないんだけど…気になったまま映画への妄想を膨らませてステイ状態にしてます。

もったいない。

どーなるんだろおおお。

絶対スッキリしないよ。オッドタクシーだもん。

だから、まだ我慢しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?