センシティブな…

せっかくNoteに登録したので使ってみようと思い、筆を執りました。
…と言っても、何かを書く話題にも乏しい生活なので、Xには投稿できないセンシティブな自分語りの場にします。

妻とは下の子を妊娠してから約10年セックスレスでした。
育児は大変だったけど、夫婦仲は良かったし、デートにも行ってたけどセックスはしなかった。
たまに誘ったりしてみたけど、いい反応ではなかったのでしつこくは誘わなかったので進展せず、「このまま妻とセックスをせずに一生を終えるのかな?」なんて漠然と思い、少し寂しさも感じながら過ごしていた。

後に聞いた話では妻も身体や気持ちの変化、誘いに応えられない事に対して思い悩んでいたので、仲は良かったがセックス面でのコミュニケーションが足りてなかったんだな…と反省している。

事が動き始めたのは、妻が女性風俗に興味を持ち始めた事。
当時の妻は職場で産休を取る人が続いて、仕事量と責任感の重圧でいっぱいいっぱいの状況だった。
私もそれを認識していたので、妻に家庭での負担を減らそうと家事育児をそれまで以上に力を入れた。結果としてはそれが悪手で、妻から家庭内での居場所を奪う形となり、さらに妻を追い込んでいく事になってしまった。
やがて妻は心を病み適応障害と診断され、傷病休暇に入った。
医者からは「環境を変えることが最良」と言われたが、職場は妻の思い入れのある場所で転職したくないのは知っている。
そして変えるべき環境に家庭が含まれている事も気付いていた。
この時は妻に何をしてあげればいいのか?どうすれば力になれるのか?正直何をしていいか分からなかった。
妻への対応で迷走している内に、あっという間に傷病休暇が終わった。

体調と相談しながら時短で出勤し始めた折に、女性風俗の話を振ってきたのだった…

娘を起こす時間になったので、一旦終わり。
一時保存とかできるのかな…?
まだまだ勉強不足なので調べます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?