見出し画像

5月の数試合

5月21日から23日の神宮でのDeNA三連戦を三連戦とも観戦いたしました(招待チケいただきました🤍感謝です)

21日

V15段5番目(背もたれあり)

仕事終わりの野球で球場ビールを飲酒するという初めての経験をしました;;幸度MAX!
神奈川の子と見に行ったのでDeNA応援😉ノーユニでほぼ応援歌わからない中で、外野行ったけど周りのファン優しくてめっちゃ楽しく観戦できました〜感謝🥲
特に汎用の応援歌は蝦名さんの打席でたくさん歌ったのでその場で覚えた!微妙にリズムとりにくい曲もあるけれど、とにかく外野ってこんなんだったなあ〜楽しいなあ〜という気持ちになりました✌️
筒香さんも久々に見た!佐野と宮崎のHRは仕事から直行したので多分間に合ってない😂AK(先発ケイ投手)めっちゃよかった〜
あと、関根がこんなにも愛されていることを知った❣️


22日

この日はmarbleとハシゴしたので20時まで!
筒香の2ラン見れちゃった日!DeNAは外人ピッチャーがめちゃ良いなと、やっぱ助っ人が機能すればそれだけチームも上位に浮上するよな、、、(西武さん😭)
ヤクルトは打ってはいたんだけれど、打線が繋がらなかったかな。この日は座って📣席いたんだけれど、DeNAの外野よりガヤガヤしててびっくりした笑 陽キャなのはヤクルトなのかなと思いましたwww


23日

43段225番(めっちゃ上からだった)

この日はHRやらなんやらたくさん見れて盛り上がりました!!
てか、3日連続ひろいん外人のTA(オースティン選手)でやっぱ助っ人つえー!えーけーだのてぃーえーだのよくわかんなくなってた🙃
そろそろ、「熱き星たちよ」を覚えそう。今日も神奈川の友達と見に行ったんだけれど、これが神奈川のあらゆる場面で流れているらしい😂
村上の11号(村上だけ首位HRバッターだから数えてる)、サンタナのHRも見てテンション上がりつつ、やっぱDeNA側座ってるから負けたくなくて、8回はヒヤヒヤした、、、。うちのヤクルトファンの友達が異常に推してくる木澤くん最終回に打たれてましたとさ。この日は桑原を久々に見た!

という神宮3日間(全て仕事終わり)でした、、、!横浜3タテ!すごい!よく行けてたなってぐらいいま仕事しんどいから、自分を褒めたい🎠


5月26日 ベルーナ 西武✖️オリックス

帰り道

6月9日現在。18勝しかしていない西武の一勝を見届けることができて幸せな試合でした。そして、かずおがいる最後の試合でした。良い勝ち方だけに、帰ってから衝撃が隠せなかったけれど、交流戦前最後がこれで少しだけ勢いはついたのではと思っています。今は完全に失速してるけれど、、、


席は 311ブロック32段54番

ずっとぜろぜろで進んでて、今日も一点が取り返せなくて負けるのかなと思っていた8回。渡邉くんがずっと我慢の投球を続けてくれていて、西武もいいところまで塁を進めることはできるのに一点が遠い状況が続いた8回。防御率が素晴らしいマチャドから連打、そして岸くんのHR。珍しく後半の粘りが効いて、1−5で勝利。5点とか本当に久々だったし、岸くんのHRがカッコ良すぎたね〜
でもその後、増田から森くんがHR打つとこまでセットで予想できてしまった、、、
うううやはりヲレたちだてに増田を見ていないね👍🏻🤍
今年に1の試合の一つかなと思っています。今年はきっと忘れないし、かずおのことも忘れないよ、、、;;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?