大晴担による福本大晴への想い


こんにちは、ぽやチャンです。
開いてくれてありがとうございます。

昨夜、Xのスペースで話したいことを話したのですが、
ただの感情の羅列に過ぎなかったので、きちんと冷静に考えた文章で私が思ってることを知ってほしいです。

契約解除の内容などについて詳しいことは書いていませんので、詳細は先に調べてから見ていただけると嬉しいです。



今回の契約解除を受けて

ただただ悲しいです。悲しみの他に、怒り、寂しさ、辛さ、いろいろなマイナスの感情があります。

まず、Xを開いた瞬間、「福本大晴 退所」の文字が見えてすぐアプリを閉じました。
私は「デマだ。」としか思いませんでした。

でも、こういう大事な報告があるならファンクラブに行ったほうが早く知れると思い、ファンクラブまで辿ると、「Aぇ! groupよりファンの皆さまへご報告」と書かれていました。

恐る恐る動画を開くと、福本大晴以外の5人が並んでいました。動画を見終えた直後に理解できたのは「この5人でAぇ! groupとしてやっていく」ことしかわかりませんでした。

じゃあさっきの退所の話は本当だったんだ。

ジュニア公式サイトでも発表されていると聞き、どんな経緯で退所したのだろうと軽い気持ちでサイトを見ると、
「コンプライアンス違反」「契約解除」
など、理解に苦しむ単語ばかり並んでいました。

ファンクラブ会員向けの動画を見た時は、前向きな退所だと思っていました。将来やりたいことがあるとか、違う環境で頑張りたいとか、これからも芸能界に残っていくと勝手に思っていました。

サイトに書かれている文章を全て読んだ時、やっと事の重大さを理解して涙が溢れてきました。

その時の感情は、ぐちゃぐちゃになっていて覚えていません。その時も悲しみや怒りで溢れていたのでしょうか。

正門良規のファンである母の前で泣き、「寂しいよね」と慰めてもらったのは覚えてます。きっと母も寂しいと思います。

その後、Xでたくさんのポストを拝見し、いろいろな意見を見る中でやっと頭の中を整理できて落ち着いてきたのかなと思います。
でも本当の落ち着きはまだ取り戻せていません。

ポストを見ている中で、分かれた意見があったものの、ほとんどのものが的を得たポストで何も反論することができませんでした。
全部、飲み込むことしかできませんでした。

できることなら、反論したい。
私の推しはそんなことするはずがない、全部夢の中の話だ!と。
でもそれは事実であり、一生変わることはないです。
それがとても悔しくて悔しくて、嘘に塗り替えてしまいたいです。

起きたことが全部、悔しくて堪りません。


大晴からもらったもの

大晴からたくさんの愛をもらいました。

私は今年度 高校3年生で、大学受験を控えています。
勉強で苦しくなった時も、現実を突きつけられて辛かった時もAぇ! groupを見ればそれらを忘れられて元気になれました。

彼のアイドルという仕事に対してのものすごい熱意を感じ、ファンに対する想いも誰にも負けてないと思っていました。そう思ってたのは私だけだったのでしょうか。
ファンの想いが彼に届いてなかったのかと思ってしまいます。

彼のことを天性のアイドルだと思ってました。
彼はアイドルになるべくして生まれてきたアイドルだと思ってました。
1ファンである私を笑顔にしてくれて、幸せな気持ちにしてくれて彼には感謝の気持ちでいっぱいでした。
彼からの供給に対し、私は遠くからの応援でしか返せなかったけど、それでも少しでも恩を返そうと、YouTubeの再生回数を伸ばしたり、周りの友達に良さを伝えてみたり。みんなにAぇ! groupを好きになってほしいという思いしかなかったです。

今までもらったものは、決して無駄になることはありません。今まで生きるモチベになっていたし、今でも生きる力として残り続けています。
その部分は、ありがとうと言いたいです。


大晴がグループにいる間にしたかったこと、見たかったこと

まず、以前から掲げている大きな目標、『デビュー』です。
やっぱりデビューをすることによってグループにとって大きなメリットとなるし、それはAぇ! groupに限らず他のJr.のグループにも当てはまると思います。6人のAぇ! groupが全世界に広まる時をこの目で見たかったです。

なにわ男子がデビューした時のような、メンバーとファンが共に喜ぶ瞬間を味わいたかったです。
それがオタクを続けている中での夢でもありました。しかし6人でデビューという意味ではそれは叶うことができず、夢は夢のままで終わってしまいました。
それも、悔しいです。

あともう1つは、6人のAぇ! groupのライブを見に行きたかったです。
一年ほど前から申し込みし続けるも、当選できず行きたくても行けない状況にありました。おてんと魂、わっしょいCAMP、全国ツアーなど、数々のライブに諦めずに応募していましたが全部行けずじまいとなってしまい、6人のAぇ! groupを間近で見ることも叶いませんでした。

やっぱりアイドルの福本大晴に会いたかったです。それが一番悔しいかもしれません。

受験生向けの応援の動画も、勝手にあげてくれるものだと決めつけてしまっていました。
彼は毎年、受験シーズンに「受験生がんばれ!」のエールをISLAND TVを通じて送ってくれていました。
ISLAND TVは本日12月31日をもってサービス終了してしまいますが、それでも他のSNSを通じて何かしらの手段を使って今年も送ってくれると信じていました。

これは私が勝手に期待して、勝手に失望しているだけなので、彼を責めることはできません。
でも、今年も応援の動画を見たかったです。過去じゃなくて“今”の福本大晴から応援してもらいたかったです。

やっぱり一番は、Aぇ! group6人全員で楽しんでいる姿をまだまだ、ずっと見ていたかったです。
やっぱりこの6人じゃないとAぇ! groupじゃないし、やっぱり6人でいてAぇ! groupなので、ただしょうもないことでも全員で笑っているAぇ! groupをまだ見ていたかったです。


これからについて

これから、どうやって、何をモチベにして生きていくのかまだ考えられていないし決められていません。

5人のAぇ! groupを応援していきたい気持ちはあるけど、今回の件についてまだ信じられないし、受け止めきれません。何もかも全部落ち着くまで、たくさんの時間を要すると思います。簡単には切り替えられないくらい、彼を本気で応援していました。

同じ事務所のタレントの中で、新しい推しを見つけるのもありかもしれません。それもひとつの選択肢だと思います。でも私には彼以上に好きなアイドルはいないし、私にとって唯一無二の存在だったのでそれも簡単に見つけることはできません。このグループの中だったらこの人が好きだな、この人のこういうところは好きだな、などはあるのですが、彼に対してだけは容姿、行動、存在全てが好きでした。どんなことがあっても、“福本大晴”が好きでした。

しばらくは、一瞬忘れることがあってもまたすぐに思い出して立ち直れそうにないです。
それくらい私にとって大きな存在でした。
今はただ、悲しいです。
これからどのようにして立ち直ろうか、模索していきたいと思います。


まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ただの自己満足にすぎませんが、これで少しは自分の書きたいことは書けたと思います。
私の今の願いは、ただ彼に人として幸せになってほしいことです。今回の件を受けて、詳しい事情はわかりませんが、精神状態が不安定になってもおかしくないかもしれません。ただ美味しいご飯をいっぱい食べて、いっぱい寝て、少しでも楽しいことを見つけてほしいと思います。

私は、ファンは、もうAぇ! groupの福本大晴を見ることはできません。

これが何より辛いです。彼の懸命な姿を追って生きていたと言っても過言ではありません。
それが急に見えなくなって、私たちの前から消えてしまいました。

何度も言いますが、それが悲しくて、もう、悲しい気持ちでいっぱいです。

最後の姿も、最後の言葉も、見ることも聞くこともなく、置いていかれた気分です。

冷静になって書いたつもりではありますが、まだ完全に落ち着けてはいないので時々文章がおかしい部分があるかもしれません。ご了承ください。

これはあくまでも、全て私の考えです。ファン全員が同じ気持ちとは限りません。ご理解いただけると嬉しいです。


Aぇ! group、Aぇ! groupのファンにとって幸せな日が訪れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?