見出し画像

6/9 メモ馬


函館


雨の影響で開催進む毎に時計掛かった


雨の影響で開催進む毎に時計高速化

1R
芝1200m補正 未勝利1:07.7

ニシノシャミナード +1.1
直線包まれ追い出し遅れるロス。抜け出してからの伸びを見ると勝ち馬とは着差ほど能力差ない

6R
芝2000m補正 1勝2:00.4

ロードオールライト +1.5
スムーズに運んだ結果は妥当
道中ハミ掛かり緩かったが、ギアはちゃんと入った」
→折り合い問題無い裏付け。無理に前進気勢出す必要ないし、距離延長良さそう

8R

スカイキャンバス
鼻出血。度外視

9R
芝1800m補正 1勝1:47.6
1000m61.2のスロー先行有利展開

エイシンジェンマ +0.8
上記の展開向かず+直線進路狭く追い出し遅れるロス。勝ち馬とは着差ほど能力差ない

ラヴスコール +1.1
上記の展開向かず+内をロス無く立ち回った上位馬に対し4角大外回すロス。着順ほど評価落とす必要ない

青勝ち馬、赤エイシンジェンマ、黃ラヴスコール

10R
ダ1700m補正 3勝1:43.9

シゲルショウグン -0.6
スムーズに運んだ結果は妥当。このタイムなら昇級後も勝てるポテある

京都

5R

ポートデラメール
37.0-34.3のドスローを33.8で差し切ったのは好内容
距離延長注目

8R
芝1600m補正 1勝1:33.1

バレルターン +1.8
直線包まれ追い出し遅れるロス。その中でタイム差無し2着は最も強い内容

10R

スクーバー
大外枠から出遅れ+無理やり大外回して捲った影響でスタミナ切れ。度外視

11R
ダ1800m補正 OP1:50.8

オメガギネス ±0
スムーズに運んだ結果は妥当。雨で砂固まった馬場なら重賞勝てるポテある

12R
芝1200m補正 2勝1:07.7

バンドシェル +1.0
出遅れ+4角大外回しながら差し切ったのは着差以上の内容。スムーズなら昇級後もやれそう

東京

1R

ピースヒロフェイス
「砂を被ると嫌がるだろうなと思っていたが、案の定」
外枠の巻き返し注目

5R
勝ちタイム1:46.7は2歳新馬東京芝1800レコード
(過去好走馬タスティエーラ等)
ラスト5F57.3は歴代最速タイ(同タイム勝ち馬は皐月賞馬ジオグリフ)

クロワデュノール
スムーズに運んだ結果は妥当。上記の数字+ちゃんと番手で折り合って他馬を完封していることから、今後のクラシック筆頭候補か

アルレッキーノ
前半掛かり気味でやむを得ずハナに
ルメ「距離はもっと短いほうがいい」
→1800で長いコメ出る辺りクラシックは厳しそう。それでも2000使ってくるなら、近親チェルヴィニアのネームバリューによる過剰人気注意


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?