見出し画像

6/22 メモ馬


函館

6R

マイネルバーテクス
トーセンOの捲りで先行馬に厳しい展開。0.2差5着は着順ほど評価落とす必要ない
ベストは流れる1800or落ち着いた2000?

モズマーヴェリック
軽い京都の好走を見ると洋芝合ってない説

11R
芝1200m補正 OP1:07.9
600m34.6の先行有利展開

モリノドリーム +0.9
上記の展開なら普通逃げ馬がそのまま押し切るが、5番手から差し切ったのは着差以上の内容
これで北海道5戦5勝


ビッグシーザー +1.2
59キロ堪えたぽい

青2~4着馬、赤モリノドリーム

12R

ナンヨークリスタル
謎の大逃げ(ブリンカー悪さした?)
1000m通過58.7は同日8Rの勝ちタイムを0.4上回る内容
→今後1000mに出たら注目

京都


内ラチ傷んできた影響で外伸び

1R
芝1600m補正 1勝1:32.4

ショウナンザナドゥ +1.1
スムーズに運んだ結果は妥当。新馬戦とタイプの違う1000m58.3を経験できた+時計短縮は収穫
同時にダノンフェアレディも注目

2R
人気馬がスムーズにハナ取ろうとした影響で他馬がマークしに行く→1000m62.1上がり39.5の潰し合い。後方待機馬が漁夫の利

アンリーベイビー
エコテーラー
上記の展開向かず。着順ほど評価落とす必要ない

アンナバローズ
スタート躓く+先団に追い付こうと外からポジ上げてスタミナ切れ。度外視

7R
ダ1800m補正 1勝1:52.3 2勝1:51.7

タイトニット +0.1
スムーズに運んだ結果は妥当。同条件の前走から2.4短縮+リューデスHに先着と内容◯
馬格的に重い砂合いそう。阪神小倉あたりで好走できるなら昇級後も問題なく勝てる

リューデスハイム -0.5
スムーズに運んだ結果は妥当。このタイムなら勝ち上がりは時間の問題

8R
ダ1400m補正 1勝1:24.1 2勝1:23.8

クリノキングマン -0.4
スムーズに運んだ結果は妥当。このタイムなら昇級後も勝てるポテある

スターターン -0.6
スムーズに運んだ結果は妥当。このタイムなら勝ち上がりは時間の問題

9R
ダ1900m補正 3勝1:58.0

ディープリボーン -0.2
スムーズに運んだ結果は妥当。このタイムなら昇級後も勝てるポテある

クリノフィガロ
「時計速すぎた」→前走良で1:58.7だし許容範囲の筈
適性は重い砂?

12R

ジュンヴァンケット
「折り合いに難ある」
近親ピクシーナイトを見るに1200チラつく。距離短縮注目

東京

5R
1000m63.3の先行有利展開、上がり33.8はある程度前にいないと厳しい展開

スワローシチー
上記の展開向かない中、10番手から3着に持ってきたのは着順以上の内容

青上位馬、赤スワローシチー

6R

サトノカルナバル 
スムーズに運んだ結果は妥当。ノーステッキでまだ底見せていない
インパクトに対して時計は平凡。次走過剰人気に注意

過去5年新馬戦1秒差以上勝利、その後のクラシック成績
サトノカルナバル・・・?
シュトラウス・・・東スポ1着
タッチウッド・・・共同通信2着
ハーツコンチェルト・・・青葉賞2着、ダービー3着
イクイノックス・・・東スポ1着、皐月2着、ダービー2着
ポールネイロン・・・ききょうS1着

バニシングポイント・・・未勝利
リアアメリア・・・アルテミスS1着


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?