見出し画像

彼氏のこと。

画像はTwitterで見つけた、あずきさんのイラスト。
あずきさんのイラスト、大好きなんです。

彼氏のこと。

今の彼氏(だいちゃん)とは2020年の1月に出会いました。
だいちゃんは30歳、あたしは28歳(あたしは早生まれだから、来年29歳)。
だいちゃんの方が1個上です。

今日が付き合ってから1年10ヶ月記念日です。

馴れ初めは秘密だから、ここだけの話ね。
地元の婚活パーティーがあって、あたしは親が許してくれなくて諦めかけてたんだけど、背中を押してくれた友達がいて、その子と出かけることにして、婚活パーティーに行きました。

最初のトークタイムは2分くらい。
だいちゃんの第1印象は、おとなしそう、草食系男子、優しそうだったかな。
気になる存在だったけど、マークしなかったの。

最後のトークタイムは長かった。
あたしとだいちゃんが話したのは、最後の最後。
スイーツの話とかで盛り上がって、そこで意気投合した感じ?
最終的に、だいちゃんのことをもっと知りたいって思って、だいちゃんを選びました。

マッチングカップル発表の時。
読み上げられなくて落胆。
帰ろうとしたら、だいちゃんに引き止められた。
本当はダメだけど、あたしはLINEのID渡した。
その後、駅までのバスに乗って帰りました。

駅に着いてから、だいちゃんからLINE。
その後、再び合流。
出会ったその日にワガママを言ったけど、だいちゃんはリクエストに応えてくれた。

お出かけから帰る前に「今日、会ったばっかりだけど、俺と付き合ってください」って言われて、「よろしくお願いします」って言って、出会ったその日に付き合いました。

それから、1年10ヶ月経つわけですが。
本当にいろいろあります。
あたしの親が厳しすぎて、デートの回数は2週間に1回、門限もあるし、泊まりはダメ。
本当に辛い。
たまに、喧嘩もする。
その日のうちに仲直りするってルール決めてるから、お互いに謝るけどね。

今年の2月に「俺の人生、全部、かなえにあげるから、かなえの人生も俺に全部預けて?俺と結婚してください」ってプロポーズされて、婚約中です。
あたしの親は知らないけどね。

だいちゃんは、めっちゃ優しくて、あたしの病気のことも理解してくれて、一生懸命支えてくれて、本当に自慢の彼氏です。

また、書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?