見出し画像

オンラインで勉強会的な雑談企画

こんばんは。相変わらずのコロナ禍で、皆さんとも中々お会いできていませんが、オンライン飲み会を通じて一つ実行してみたいことがあります。

30代の頃やっていた勉強会です。それは飲み会ではお互いの趣味や思考が伝えきれないもどかしさを感じる仲間達とある時期、お酒を飲まないで、昼間から貸し会議室などを借りて、おすすめの本やテーマを決めた座談会などをしていた経験です。

10年以上前の話ですw。そんなことをオンラインならまた気軽に出来るかもと思いました。各自の専門について自由に軽くプレゼンしてもらい、質問するなど。

飲まない時間を選んで土日の午前中などが個人的にはいいかと。いかがでしようか?。面白そうだ、参加したい。そんな人が5人以上いたら、企画したいと思いますー(^^)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?