見出し画像

Private Note Live特別編は まさに特別なもの!!

広い幹線道路から一筋路地に入ると そこは閑静な住宅地。
この一角に佇む霞町音楽堂にて Priave Note Live特別編が行われた。

しっとりとやさしくピアノの調べが会場を包み込みます・・・
やさしく甘い音色、時にきらきらと――
斎藤真理恵によるピアノライブ 開幕です!
これまでピアノを通して 色々な活動をして早40年——
今だからこその想いの数々を
1曲1曲 音に込めていきます
温かく優しい気持ちで満たされた会場に
スペインのロマンス――新曲「愛のメロディ」(この日のために書き下ろしたMasahiRo作曲ピアノ作品)が 粋に彩を添えます 
終曲は 希望と願いを込めて・・・「愛の夢」
会場中が 優しさでいっぱいに!!!

ヴァイオリンとのデュオによる後半は お客様からのリクエスト曲で更に盛り上がります
クラシック、映画音楽、J-ポップ、昭和歌謡・・・
ピアノライブなのに 実にバラエティに富んでて びっくり!!
まあ、これもまた楽しや!で、MasahiRoさんのお得意のアレンジや即興の手を目いっぱい借りまくっての 正にライブ感たっぷりの後半戦でした!
おしまいは 今の私——Private Note Liveとしての私 全開!!で
MasahiRoさんとの チャルダッシュ!
「これからも Private Note Live!! ヨ・ロ・シ・ク!!」
でした!!

40年の歴史—-それは 色んな音楽との出会い、色々な経験、これまで出会ってきた人との想い出、そして出会いと別れ・・・
それらが 継ぎ足し継ぎ足しされた秘伝のたれの様に 味わい濃く 彩濃いものとして継ぎ足されていくのであるならば 今の自分が感じるその想いを そのまま皆様へ届けよう!
そんな想いの詰まった 40周年記念ライブ!!
まさに 私にとって 特別なライブでした!!
 
「今という日を大切に! ともに幸せを!」

想いよ!!! 届け!!!

次回に つづく!!