羅小黒戦記

年がまた明けましたね、おめでとうございます。
お久しぶりです。コタです。

夏の終わり頃から仕事が忙しかったのもあり、溜まりに溜まった録画をこの年末年始で消化しています。

大体料理をしている時に、BGM代わりにアニメを流して作業しているのが日常なのですが、すごくいい作品に出会ったのでいい機会(年も変わったしnoteを書こうと思っていた)なので紹介します。

羅小黒戦記 公式HP


元々映画作品で、話題になっているのは知っていたのですが、観る機会と手段がなくそのままになっていました。

それがアニメ版として放送するのを知り、録画して溜めていたわけです。


これがすっっっごい良かった!!!


(急に大声出してごめんなさいね)


良すぎるので箇条書きにさせてください、早くしないと忘れる

  • キャラデザがよい
    黒猫がモチーフになってんの最高天才すぎか???

  • 妖精って人外キャラがたくさんいるのがよい
    おれは人外のキャラがだぁいすき

  • 設定がよい
    現代設定だけど文化的な建造物も出てきて最高、混ざってるの最高なのよ……

  • 主人公がかわいすぎる

  • 師弟関係、成長物語なのがよすぎる

  • 声が全員ハマりすぎてよすぎる

  • 色づかいがかわいい
    シャオヘイの主線がくすんだブラウンなのかわいすぎる、天才がおる

  • 主人公がかわいすぎる

  • バトルのスピード感がすごすぎる
    圧倒的な"パワー"を感じるには充分すぎる描写、それでいて見づらくない

  • カットが素晴らしすぎる
    引いた画、ワーク、物の収め方、全てが一枚絵のように美しい

  • ラストのBGMがめちゃくちゃブチ上げ
    聴け

  • 主人公がかわいすぎる


今思い出せることを連ねただけではありますが、少しでも伝わってくれていたら嬉しいです。

とにかく、端的にまとめましょう。こういうのはまとめが大切だってベネッセも言うとりますからね。



シャオヘイがかわいい!!!!!!!!!!


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?