見出し画像

みたアニメ 2020年春,夏

個人的な記録用
去年はほとんど観なかったのですが、
また観たいものがチラホラ出てきたのでついでにまた色々漁ってみはじめました。
アニメは毎シーズン5本くらいで抑えたいと思って
それくらいのペースで観てます。

・BNA/ビーエヌエー

・かくしごと

・イエスタデイをうたって

・波よ聞いてくれ

・とある科学の超電磁砲T(1クール目)

・デカダンス

・とある科学の超電磁砲T(2クール目)

・GREAT PRETENDER(1クール目)

・日本沈没2020

(みれてないもの)

・富豪刑事

以上。

超電磁砲は原作を買って読んでたので
3期の大覇星祭とドリームランカーの話は
とても楽しみにしてたし満足。

大本命のTRIGGER新作 BNA は
Netflixで冬に先行配信されてその日に
見終わってしまったので
何度か見直しましたが、
かなり社会派だけど全くダレることなく
駆け抜けた12話でしたが
12話じゃちょっと足りなかった印象で、
好きだからというのも込で
もっと見たかった〜。

あとは最初あまり注目してなかったけど
2話以降の世界観に惹かれて
最終的にはThe王道で最高だった
デカダンス。

かくしごとのまさかのED 君は天然色

日本沈没2020が問う
自分を自分たらしめるものは一体何なのか


今までアニメはなんだかキャラクターや
声優さんや作画ばかりを見ていた
印象だったんですが

今の世相などを
アニメだからこその映し方でしっかり表してるものなんだなあと
考えながらアニメを観れるようになったのも
多少大きくなったからなんでしょうか。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?