あったかリング上方修正のお知らせ。

皆さんおはようございます。
pngミュージアムには出展者の方々や参加者の皆様にも開放している専用discordサーバーがあるのをご存知でしょうか?(公式Xのポストにて(いつ頃からか記載)位に確か書き込んだのですが、それから暫くURLを書き込んでいないので知らない方ももしかしたらいるかもしれません。)

実はそのdiscordサーバーで使える絵文字の中にこんなものがあります。

画質悪くてすみません。

これはdiscord絵文字「あったかリング」(サーバー内で使用する際は:AttakaRing:と入力してください)で、モデルはpngミュージアムのスタッフでもある「attakainaa」さんです。

少し前(大体png3開発段階時)pngミュージアムスタッフ間で「エルデンリング」が流行っていました。その際にattakainaaさん(以下あったかさん)がゲーム中に登場するエモート「リングのポーズ」をvrchat上で真似して行うことがあり、それがスタッフ間でウケ、この絵文字ができました。作成した絵文字はvrchat上で撮影した透過画像を切り抜いただけのものでしたが、スタッフ間では「使いやすい」と好評で、何かにつけてこの絵文字がよく使われています。

そして先月、唐突に新しい絵文字の追加報告がありました。以下はdiscordのスクショです。

なんなのだ、この......何?

私はこの投稿の主、82wanidaさんにお話を伺いました。

Q. どの様な経緯で作成しましたか?
A. 新年『Gion Street』にいた際に画像手前の輪っかを見つけまして、「コレ、2024年版あったかリング作れるじゃん!!!!!」(←?) と思い立った狂人によって作成されました。そう、ノリと勢いです。
因みに、写真の一部を切り取っているので作成にちと時間がかかりました。

これっす

Q. なにをイメージしましたか?
A. この「極あったかリング」はFF14に出てくるアイテムで、『極Attakainaa討滅戦』クリア後に10%の確率でドロップします。あとはロット戦争に頑張って勝利しましょう!!^_^ ※このコメントは全てフィクションです。

Q. どの様な時に使用したら良いですか?
A. いいね!と思った時や了解/感謝の意を伝えたい時、エルデの王になった時等にご使用ください。

お話を聞いて、この急に追加された絵文字「極あったかリング」について理解が深まったところで、私は最後にもう一つ質問を行いました。

Q. エルデンリングのラスボスいつ倒します?
A. う〜ん、そのうち!:AttakaRing2024:

現場からは以上です。

記事:薄色翠、82wanida
絵文字被写体:attakainaa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?