〇〇ワールドおもろすぎる

こんにちは。最近pngスタッフ内で流行り始めたゲームについての記録を、お話ししたいと思います。

まずは経緯から、

POYON(この後ぽよんさんと明記)
82wanida(この後わにださんと明記)
「パルワールド買います」

突如discordに書き込まれた購入宣言、私はこの機を逃すまいと続けて書き込みを行う。

薄色翠
「パルワールドやる人居ないので誰かホストして下さい。」

この様な会話の後、3人でのマルチプレイが開始されることとなった。


既に大ヒットを記録し、いうまでもないがこの「パルワールド」について簡単に説明すると、テイムシステムのあるサンドボックスゲームである。

一人で行っても十二分に楽しいのだが、やはりこの手のゲームは友達とワイワイやるのが一番だということで、筆者は誰かが始めるタイミングを伺っていたのだ。


さて、話を戻すと、ぽよんさん、わにださん、私(薄色翠)の3人でパルワールドのマルチプレイを行うことになったのだが、

ぽよんさん→サンドボックスゲーム苦手
わにださん→PCゲームあまりしない

初心者多すぎるじゃろがい!

いやまて、これは逆に面白いぞ。
新鮮なリアクションは勿論、この先サンドボックスゲームを遊んでもらえる仲間を増やすことができる。もう一人でゲームをする時代は終わりたい。

そんなことを思いながらふとぽよんさんの画面共有を確認。

ぽよん「いやー私いつもキャラクリは白髪イケおじにしたくて〜」

ギリシャ神話のゼウスか???

イケおじというレベルではなくて神を生成しようとしていないか?しょうがねぇ、神にはバケモンで対抗だ。あ、このゲーム肌の色自由に変えれるんすね。じゃあ髪の毛と一緒に私のイメージカラーにして...

やっぱこれだね。

そうこうしているうちにわにださんも合流。みんなで同じギルドに入ろうとなりました。

わにだ「ヤバいとこ来ちゃった……」

まぁそうなるよね。


そんなこんなで、ゲームがスタートして数日が経ちました。あまりゲームに慣れていなかった二人も今では立派にレベルも上がって逞しく成長していました。記事を書いている間にもダンジョンに潜り、ボスを倒しているでしょう。ハマってくれて良かった。

ちなみに初回はこの3人で始めましたが、後に他のpngスタッフも合流して、楽しい大陸生活を送っています。

これからもpngミュージアムパル部をよろしくお願いします!(そんなものはない)

記事:薄色翠
サブ:POYON、82wanida

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?