見出し画像

2024冬 インフルBはきつかった

インフルになった。
ノーマークだったBに。
もう、マジで死ぬんじゃないかと思うほどきつい。
高熱が出るし、お腹は下すし、頭は割れそうに痛い。
インフルBって熱はあまり出ないんじゃなかったのかよ。Aほどキツくないんじゃなかったのかよ、こんなにきついって聞いてねぇ。

朦朧とした頭で天井を見つめながら、もし私が家族という群れをなすことのない個体であったら、死んでいたなぁ。などと思った。
群れをなしても食料を保存する技術のない野生生物であれば死んでいたと思う。
インフルになってから最初の2日は高熱で動けず、ただ寝ているだけ。(まぁ、野生生物ならこの時点で敵に襲われているかもしれないが。)その後は熱は下がったもののほぼ動けず、ひたすら横になっていた。すでに5日目を迎えているが、とてもじゃないけど走り回ることなんてできない。
インフルBになり、人間でよかったなぁ、としみじみ思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?