見出し画像

にんじんのナンプラー炒め

近頃地元のスーパーでもカオマンガイのもとが売られるようになり。

好きなんだけど一からつくるのはちょっとねー。

と思っている私は非常に嬉しく。

新しいものを見掛けてはせっせと買ってくるわけで。

カオマンガイは炊飯器におまかせして。

つけあわせ。

拍子木に切ったにんじんを胡麻油で炒めたら。

同量のナンプラーとお醤油をじゃっと掛けて。

ナンプラーとお醤油はにんじん1本に対してティースプーン1杯ずつくらい。

仕上げににんじんと同じ長さに切ったパクチーの茎を。

葉はカオマンガイの上にぱらり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?