見出し画像

6月の振り返りと7月の目標(7/25追記)

こんばんは💖
6月も鴇田の配信に遊びにきてくれて、たくさん応援してくださりありがとうございました。
素敵な思い出と時間をありがとう。
この文書は5分くらいで読める内容になってます。
大事なことなので必ず読んでください、ネ🥺


6月の目標として掲げていたものは、
①コア70人
②B帯キープ

でしたが結果として、
①コア86人💯
②A帯進出💯✨

という、120%の目標達成率でした🙌!
本当に応援してくれたみんなありがとうございました😭

この6月は本当にいろんなことがあり…プロフイベントのことを思い出すと今でも胸がいっぱいになります。

…楽しかったね。( ;  ; )

6月は「ゆっくり耐えて戦力集め」のはずだったのですが、
よくよく考えるとB2→A1までのランクアップと全然ゆっくりできていなかったので(笑)
7月こそは(イベントに参加せず)「じっくりしっかり戦力集め」の月にしようと思います!✨

具体的には
①フォロワー500人
②コア100人
(③内10K以上20人)
④A帯キープ
を目標にします。

特に①はかなり問題視していたポイントでもあるので、配信する日は毎日10人はフォロワーさんを増やせるように努力していきます🔥

また④についてですが、鴇田枠では現状やる日は全てプラマイ狙いです。

ただ、今後はスケジュール制を視野に入れて考え中です…。
計画的マイナスとおやチケを使いながら、イベントを使ってプラ2を狙い、月末には元にいたランク帯に戻る…そんな計画も立ててます!(実際にこっちの方がみんなにかける負担は少ないのです)
ただ、7月はイベントに出る予定が今のところないので、実際にスケジュールを立てていくのは来月以降になるかなぁ…(´・ω・`)

ということで、(?)7月も鴇田を応援してくれるみんなにお願いしたいことがあります🥺
初見さんへの積極的な挨拶(いらっしゃい、またきてね、エルおめなど)を引き続き、よろしくお願いします!🥺(※メンションはしないであげてください)

今月もたくさん笑って配信できますように。
たくさん素敵な思い出を積み重ねていこうね。


追記(7月25日)

7月の目標のうち、

①コア100人
②フォロワー500人達成

としてましたが、7月24日現在で

⚪︎コア74人
⚪︎フォロワー398人

と、達成が困難と予想できる状況にあります。

けっしてサボっていたわけではなく、
コアはフォロワーさんが増えれば付いてくるだろうと思い、フォロワー数を増やすことを中心に練ってきました。

フォロワーは6月末時点で約330人。

月に20日間配信をつけるとして、「1日10人のフォロワー獲得」を目標とし、単純に200人のフォロワーが増えると考えました。
一日の間にフォロワーさんはさまざまな理由で数人減るため、余裕を持たせた数値設定でした。

しかしながら、結果として、新規フォロワーを10人達成できた日にちが多くあるにもかかわらず、あまり伸びが良くないです。
考えられた理由として、2つあります。

一つ目は、フォロワーさんは様々な理由で減っていくと前述しましたが、この人数が想定よりも多かったです。
具体的には1日3-4人減っています。
これは先月中に、具体的な数値を把握できていなかったことので、しょうがないといえばしょうがないですが…。
つまり、配信の休みがあればあるほど、フォロワーさんは減ってしまうのです…。

二つ目は、今月は配信時間が先月ほど確保出来ていないことです。
計算していくと、先月と比べて15時間ほど少ない予想です。(1日6-7時間ほどの配信時間なので、ざっと2日分位)

ここら辺の理由から、達成が難しそうなので、目標値の再設定をすることにしました。

コア100人➡️87人🆕(先月が86人なので)
フォロワー500人➡️425人🆕

配信時間が少ないにも関わらず、A2まで押し上げてくれてありがとう💐
今月も目標クリアに向けてまだまだ頑張るぞ!💪✨

ここまで読んでくれてありがとう💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?