茨城2日目&3日目

寒い。
山は寒い。
という事で朝から風呂へ♨️

誰もおらず貸切。素晴らしい。

部屋に戻り朝食。冷蔵庫のレベルをMAXにしたおかげで朝食がキンキンに凍っていたのでキンキンに冷えたR-1だけ飲んで出発。

山道に次ぐ山道を走り抜け筑波山の麓へ。

駐車場にてまだシャリシャリのラップサンドを食べ始発のケーブルカーにて山頂へ。

屋久島へ行った時も思ったけど周りが登山ぽい格好してると不安しかなくなる…

男体山と女体山という二つの山の頂上へ行くことができるようでレディファーストで女体山へ。

女体山頂まで0.6kmとの事で余裕かと思いきやまあまあ大変でした🙈

わりと落ちそうで怖い

続いて男体山頂へ。
0.3kmとの事で余裕かと思いきやまあまあ大変でした🙈

矢印の先には…


岩!これを登ります…

そんなこんなで頂上へ。


大体一緒!

ふと考える。
喫煙者が非喫煙者より優れている事は何かと。

そうです。
喫煙所を見つける嗅覚!

なるほど〜

外なのに全然無いなあと思ったら売店の中に有りましたね☺️

そしてケーブルカーにて下山。
からのコンビニ。
からのパチンコ!

レールガンAT間900という中々のやつと沖ドキGOLD535G(4スルー1430)というそれなりな感じの2台を打って颯爽と-27500円🙈

登山の疲れとパチンコの絶望感で嫌になって移動です…。

道中のパーキングエリアでかなり遅めの昼飯を食べ、なんやかんやパチンコ屋を覗いて、宿へ。


黄門ちゃま。

水戸です。
印籠の上の方にボタンがあるんですよ。このボタン押したらまあまあ恥ずかしい音量で水戸黄門の曲が流れる気がしたので押しませんでした。危機管理ー!

またまた安い宿で。駅前というほど駅は近く無いけど繁華街というほど栄えてもないけどホテルの前にメイドカフェのようなバーのようなものがあってほんのりうるさかったですね。耳栓のおかげで何事も無かったですけど。

ホテルのアメニティで耳栓あるところって、まあそういう事なんでしょうねえ。

そして3日目。

簡単な朝食がついてるという事でいただくことに。本当に簡単でした。

3日目のプランはパチンコ屋にて抽選を受けて、そこから考えようという事で抽選。

大体ケツの方。

という事で店にも入らず。どうするかなーと車を走らせる事2、3時間…。

帰宅!

いやあ車で長旅はしんどいなーって思って、気づいたら帰ってましたね☺️
茨城広いなー

次回
四万十川激闘編はあるかもしれないしないかもしれません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?