札幌2番

そういえば昨日チャリで爆走中に文明堂が有りましたが、アレは北海道のものなんでしょうか🤔
カステラと言えば長崎みたいな風潮もありますが…

調べたところ東京のものらしいです😦

ただ産まれたのは長崎らしいのでセーフです!
何がセーフなのかはわかりませんが。

そして店舗案内を見るとなんか全国にいっぱいあるじゃないですか!
田舎者すぎて見た事無かっただけなのはちょっと恥ずかしいので今度見かけたら、ああ文明堂ねって顔をしようと思います。

ああ文明堂ね😼


さて、3日目の本日はちょっと疲れたのでチャリでちょろっと山の麓行ってロープウェイで山頂行ってウェイして、温泉つかって、コインランドリーで洗濯して、スープカレーを食べようという完璧すぎるプランに全米が沸いております👏

まず山の麓のロープウェイ乗り場で、の前にLUNA SEA感強めの海月という定食屋さんへ。

くらげでもSEA LUNAでも無くかいげつと読むそうで、結構年配の老夫婦がやってるいい感じのお店です。

そして見た目に反してTwitterやってますって書いてあったので見てみたら、店主体調不良で休みますとか定期検診で休みますとかほぼほぼそういうのしか無くてめちゃくちゃ面白いけど全然笑えない🙀

サバ!うまい!

そしてロープウェイにウェイ!

うん、急だね。

仕方なく温泉にウェイ!


ていきゅう!

コインランドリーも全部埋まってて何一つ今日の目的を果たせなさそうで途方に暮れつつゴロゴロしていたらなんとか空いてて無事洗濯が出来ました☺️


おくらが蟹のハサミみたい!

そしてスープカレーも無事食べる事が出来たので、あとは存分にLUNA SEAを堪能するのみです。やったね!

次回

競馬で爆勝ちして豪遊に次ぐ豪遊。
蟹なんか別に好きじゃないのに蟹を食い、酒も飲めないのにすすきのの夜の街へ消えて行く編をお送りする予定です🦀🍻

爆勝ちしないパターンは考えていないので、その時は写真のみあげようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?