初めてです。よろしくお願いします。

今日、僕は好きなLittle Glee MonsterさんのLIVEへ行ってきました。
今までは凄いなという、感想しか抱いてなかったんですが、今日はまた、違う感情を抱きました。

僕には声優になりたいという夢があり、その声優と歌手を比べると、歌手だとLIVEに来ている人達、声優だとアニメを見ている人への伝え方が違うんだと思いました。

前述した通り、今回も凄い!という感想は抱きました。
ただ、もう1つ思ったのは、前で歌っている方たちは僕たちに向けて歌を歌ってくれているんだということです。
当たり前のことかもしれません。 でも、気づいた事は声優はアニメを見ている人に対しては、言葉を発して喋っていないということです。
歌手は見てくれる人に対して直接歌を届けて感動を与えたり、LIVE中のMCで面白くしてくれています。

ただ、声優はアニメの中の登場人物を対象に喋っていて、結果としてその相手に対して喋っている言葉が見ている人に対して感動を与えたり、笑ったりしてしまう面白いシーンになっているということ。

つまり、歌手は直接、声優はアニメに出てくる登場人物に喋りかけて見ている人に対して感動を与える。聞いてる人、見ている人への伝え方に違いがあるんだと、今回のLIVEを見て、僕が気づいたことです。

とても当たり前の事を書いていたり、文章の書き方が分かりにくかったかもしれませんが、読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?