TWGは店舗で量り売りするのが良い

私には推しがいる。一岡伶奈という女だ。ハロープロジェクトのBEYOOOOONDSというグループで活動しているアイドルで、かれこれ3年以上彼女のことを推している。ハロプロのアイドルは毎年バースデーイベントを行うことが恒例となっている。グループで活動しているメンバーの歌声をソロで堪能出来る貴重な機会なので、私は毎年一岡伶奈さんのバースデーイベントを血眼になって楽しみにしている。
一岡さんの誕生日は2月25日で、今年のバースデーイベントは冬のツアーの日程の都合で1日前の2月24日に開催された。会場はみなとみらいのランドマークタワーの5階にあるランドマークホールだった。会場に1時間以上前に着いてしまった私は、イベントが楽しみすぎてとにかく落ち着きがなかった。何もせずに待機していたらイベント前に興奮で倒れてしまいかねないと思い、ランドマークタワー内をひとりで散策することにした。

心ここに在らずな状態でフラフラ歩いていたら、TWGの店舗を見つけた。高級な紅茶のブランドで、たまにSNSで見かけたり、友達の家で「貰い物で」と振る舞われたりして、いつか自分で買うんだ〜〜〜とずっと思っていた。あのTWGだ!!!!

推しのイベント前で、金は多めに下ろしてある。いまは正気じゃないから金銭感覚も狂っている。憧れのTWGを手に入れるにあたってこの好機を逃すべきではない!ということで、ドルヲタ推しT武装キショ女、ズカズカと店舗に侵入。ビンタ1発でショック死しそうなくらい上品な女性店員が私に期間限定の茶葉を紹介してきたので、「初めてなんです!!!買ってみようと思って!!!オススメ全て教えてください!!!」と大声を出してとっ捕まえた。

話を聞いていると、ティーバッグ15包入りの黄色い箱の商品と、カラフルな缶の商品があることが分かった。どちらもかわちい。そして種類が有り得ん豊富。450種類とかあるらしい。死ぬ。

そして、高ぇ〜。分かっていたけど高ぇ。貧乏学生わい、出来るだけ出費は抑えたいため、引き続き店員をとっ捕まえ、「ミルクティーが好きだから、牛乳と合う茶葉を教えて欲しい」「甘みやコクがある方が好みかもしれない」などとゴチャゴチャ注文をつけた。そして一緒に茶葉を鼻を壊さん勢いで嗅ぎまくって、「Black Chai」と「New York Breakfast Tea」にすることにした。そして店員が「もしお客様が面倒でない場合ですと量り売りもオススメです」と提案してきた。それだ。

缶めちゃかわいいんよね


「New York Breakfast Tea」で比較をすると、缶の場合、100gで4968円。1杯を2.5gとすると、40杯分の内容量ということになり、1杯124.2円だ。一方、量り売りだと50gで1450円。1杯72.5円になる。お得だ!50円分遠慮なく牛乳ドバドバ注げる!!

こうして私は推しを拝む前に高級紅茶を2種類買い、優勝したのであった。

信用に値するかは神ですらわからんような適当味レビューをすると、「Black Chai」はしっかりスパイシーで良かった。自分でスパイス調合するより美味しいかも。「New York Breakfast Tea」は香りがチョコレートみたいで、味はコクがあって牛乳を入れると激うまミルクティーが爆誕する。オイスィ。

また店舗見かけたら買お~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?