ざっき

・夏期講習に突入してから怒涛の勢いでバイトに出ている。お金が貰えるので良い。朝8時には家を出る生活なので非常に健康的だが、朝は得意では無いためものすごく苦労している。寝ぼけている人間が朝ご飯をゆっくり食べる余裕を作るのは不可能だが、何も食べないと11時くらいから空腹のあまり機嫌を損ねて生徒に八つ当たりしてしまう(ゴミすぎる)。せめて簡単に口に入れられるものを……と思い、今朝は冷凍庫を開け、アイスを引っ掴んだ。最近バニラアイスに黒蜜をかけて食べるのにハマっているので、黒蜜をかけてかじった。その途端、まだ寝ぼけている脳が「?」で埋め尽くされた。10秒くらいしてようやく理解した。これ全然バニラアイスじゃない。アロエヨーグルトアイスだ。キショすぎる。なんやこれ。皆さんもぜひアロエヨーグルトのアイスに黒蜜をかけて不快な朝を過ごそう。

・バ先におうぎ形の弧の長さとか面積とかを求めるのが苦手な中学2年の女の子がいた。私も中学生の時苦戦していた気がする。解説する時「おうぎ形の角は〜、お角って書くね」というように適当に略して、「お面」(おうぎ形の面積)、「お弧」(おうぎ形の弧の長さ)などの存在しない単語を連発した。懸命に食らいつく生徒。必死に計算しながら一言
生徒「おうぎ形……お……おπ……」
私「!?!??」
生徒「!??!??!?」
我々「フッ……wwフヒッwwwwフッwwwwww」

・物を非常に無くす人間だが、先日実績「ワイヤレスイヤホンの充電する方を紛失する」を解除してしまった。耳にはめるイヤホンだけある。でも充電が出来ない。普通こっちはなくさないんよ。イヤホンが数日間高級な耳栓になってしまった。(リュックのサイドポケットから出てきてI got Kotonaki.)

・ワンピースを見ようと思い立って多分1ヶ月半くらい経った。いま230話くらい?海全部凍らすマンみたいなのが出てきた。ルフィだけがどうしても好きになれない。やっぱ一番最初に仲間になったゾロってめっちゃ性格いいんかな。あんなんに着いて行って忠実に言うこと聞くのもう愛でしかなくないか。BLはたまにデザートでたしなむ程度だけどさすがにそう解釈しないと腑に落ちないもん。ゾロはルフィの後方腕組み彼氏面ヲタクさんなんよ。

・ポケモンスリープをやっている。ポケモンコンテンツに初めて触れており、うれしい。以前から手を出そう、手を出そうとは思っていたが、Switchがないという致命的なコンディションだった上に、ちょっとハードルを感じていたため、念願である。ポケモンスリープのおかげで毎日日付を超えたら寝ようという激しい意識が生まれている。朝のバイトと相性が良くて助かる。ひとつ思ったけどポケモンたちはどこから食材持ってきてるんですか?きのみはまだわかるんだけど食材は……せ、窃盗!?かわいい顔してあんたたち……でも支払い能力がありそうにない……とか思っている。

・てかもうそろ院試なんだが。怖すぎる。でも今年の受験者は昨年より少ないらしいのでどうか……。何が出るか分からないのが怖すぎる。全員合格にしてくれんかな……なあ……。ところで11月に中学の同級生の結婚式があるそうで招待頂いたんですが、もうそんな歳なんですね……。思えば周りの友人は高卒で就職したり、短大出て就職したり、遂に四年制大学を出て就職した人まで現れている始末で、おそらくまだ学生やっててバイトしか収入源がないの私だけかもしれん。院試も怖いけど時の流れが1番怖いよ〜。新婦に「1年浪人した挙句の果てに院行くとかどんだけ社会に出る気ないんですか!?」とか言われたら気絶するんだが(どういう状況?)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?