#クソ物件GO 2019 ハイライト後編 ~ぼくらの12日間狂走~

いよいよ最終日(12月8日)を迎えたクソ物件GO
そこにクソ物件ある限り、体力尽き果てるまで、狂人たちよ歩き続けよ!

※ハイライト前編はこちらから

これまでのクソ物件GO(おさらい)

まずは最終日前日の様子を振り返ってみましょう。

1位をひた走るtniheiさんはもう600ポイント間近。
そして、2位のUUさんは353ポイントを引っ提げて成田から飛び立っていたのでした・・・

そして3位以下の戦いはここからさらに熾烈を極めていきます。中央線高得点ゾーンを最後まで残す者、房総3物件へ向かう者、湯河原や淡路島のキティレストランなど高ポイント物件を貪欲に取りに行く者。
狂人の数だけGOがある。

10位に残るにはいったい何ポイント必要なのか、先が見えない戦場を狂人たちは走り続ける。

やはりみんなが気になるのはUUさんの行方・・・

GOerのみならず、オーディエンスまでもがUUさんのケニア到着を待ちわびるなか・・・ついに遠く異国の地からUUさんのツイートが届けられました。

UU 入国(2019年12月7日 12:26)

普 通 の 出 張 !

よかった、クソ物件GOのためにケニアに行く狂人はいなかったんだね。
(それにしても週末に海外出張控えてるのにようやりますね・・・)

UUさん、おつかれさまでした!12/7 12:40 完走!今年の成績は353ポイント132物件!(暫定2位※投稿時点)
前回大会では、深夜に異常な距離を歩く驚異的な靭帯を持つことで名を馳せていたUUさんでしたが、今回は文明の利器レンタカーを駆使し、他のGOerたちが訪れないクソ物件を前半戦から数多く回っていたのが印象的でした。ナイスクソ!
来年はケニアスタートかな?

また、今回初参加ながら300点を超える記録を達成した、とっくさんも11日目にして完走します。

とっくさん、お疲れさまでした!記録 303ポイント128物件(暫定7位?)
UUさんもとっくさんも、最終日にGOできないことでランクを落としてしまうという辛い思いをされたかもしれませんが、それでいいんです。日曜日にGOしている方が異常なんですから。

そのころ、トップをひた走るtniheiさんは、相変わらずのペースでポイントを積み重ねていきます。月にでも行くつもりなんでしょうか。



さてさて、最終日前日のこの日、いままで訪れる人が少なかったレア物件や海外の物件も多数投稿されました。

ますぞえ?(丸の内豊さん家族旅行じゃなかったの・・・?)

(もう誰も信じられない・・・)

ついにスカイタワー41!5年越しのクソ物件GO 感動!

そしてあの物件にも多くのGOerたちが・・・

そんなこんなで11日目の夜は更けていくのでした・・・

最終日(12日目)2019年12月8日(21時終了)

泣いても笑っても、今日でクソ物件GOはおしまいです。やり残したこと、行き残した物件のないよう、最後まで走り抜けましょう。

もちろんGOerたちは深夜であっても投稿が途絶えることはありません。

関西圏の物件をほぼパーフェクトで回りきったマックテイラー炭酸水 @YangWenly さん

中盤からの参戦でしたが、驚異的なペースでGOを積み重ねた むらさん。 @mura_san26

他にも多くのGOerたちが、深夜に人の家の前まで行って、勝手に写真を撮ってSNSにアップしてくれました。

さらに海外勢からも投稿が続きます。(グレンフェルタワー火災で亡くなった方々のご冥福をお祈りします)

そして、最終日の夜が明ける・・・

(ベストセラーズさん、来年は #クソ物件GO 出版しませんか?)

ちんあなごさんと、表面5.5%さん、最終日にめちゃくちゃまわり始める!日曜日の朝ですよ。

最終日、朝の房総半島(ニアミスしてる・・・)

そして残り12時間となった12月8日朝9時

なんとランキングが非表示に!
※その時のランキングがこちらです(12月8日9時時点)


画像1

上位、特に1桁後半の競争も激しいですが、20位以上が100ポイント越えというのもすごい。
最終日の朝の時点で55人もの狂人たちがGOしていたことがわかります。

ほんとうにグリップくんは悪いやつだな!(いつも運営ありがとうございます)

さてさて、運営の粋な計らいにより、リアルタイムランキングが非表示となってしまった最終日のクソ物件GO
しかし、ここからが本当の戦いの始まりだったのです。

最終日になってもはや建前を使う余裕すらなくなってきた去年のチャンプ・・・

今年のクソ物件GOには様々な概念も生まれました。

#クソ物件GOあるある

クソ物件GOログインボーナス

そうこうしているうちに、最終日の正午をまわりました。

ちゃんと明るい時間にきれいに撮れてる!

ついにはこんな物件まで!

「ケニアの橋までGOしたいんだけど、だれかヨット出してくれない?」

来年はケニア1000ポイントにしたら、ようすけさん行ってくれるかな・・・


さあ、まもなくクソ物件GOも終了のお時間です。

終了!おつかれさまでした(2019年12月8日午後9時00分)

12日間にわたる長き戦いを走り終えたGOerのみなさん。本当にお疲れ様でした。
そして運営のグリップ君、名前は存じ上げませんがweb投稿システムとリアルタイムランキングを開発してくれた開発者の方、本当にありがとうございました。

はじめは、近くを通りかかった物件をたまたま投稿しただけだった。それが気がついたら100物件以上にGOしていて、300ポイントをかき集めてしまいました。狂人、ガチ勢、エンジョイ勢、おさんぽ勢、呼び方は異なれど同じGOerの皆さんと駆け抜けたこの12日間は、かけがえのない思い出となりました。
師走にふさわしい狂人たちの徒競走、クソ物件GOが来年もまた開催できることを、心より願っております、ありがとうございました。

結果発表!!!

結果発表は12/11(水)19:00〜全宅ツイ会館で行われる「全宅ツイ感謝の集い」のなかで、今年のクソ物件オブザイヤー大賞と共に授賞式が執り行われます。
果たして今年のクソ物件GOを制し、栄光の金バッヂを手にするのはどの狂人なのか!?気になる2以下の順位と慰労会への参加切符を手にするのは?その模様は公式サイト、twitter、ニコ生等でご確認ください!

結果が発表されました!!!
詳しくは #クソ物件オブザイヤー2019 公式サイトにてご確認ください!


ニコ生も要チェック!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?