見出し画像

#クソ物件GO に出会いを求めるのは間違っているだろうか


全国のクソ物件GOファンのみなさん、こんばんは。今年もクソ物件GOが終わり、いよいよ年の瀬を感じる今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。


今年のクソ物件GO凄かったですね。なにしろ初のチーム戦ということで、狂人ガチ勢エンジョイ勢、西は九州、南は沖縄、北は北海道に東はニューヨーク、属性はエリサーから無職まで、歳はおじいちゃんからまだベビーカーの赤ちゃんまで老若男女が参加して、大人のリアル桃鉄ことクソ物件GOもいよいよワールドワイドな国民的行事になりました。私もいちクソ物件GOファンとして純粋に楽しませていただきました。最高のイベントでした。
運営のグリップ君様、ありがとうございました。そして最後まで熱い戦いを繰り広げた赤軍と緑軍のGOerのみなさん、本当にお疲れ様でした。

記録兵の仕事をするまでもなく、既に沢山の参加者の方がクソ物件GOの感想をnoteに書いてくれています。みんなの熱狂ぶりが伝わってきて本当に面白い!

こういうのは参加者の色んな視点が見られることでさらにさらに面白みが増すので、みんなもっと書いて欲しい。特に今回はチーム戦だったから、相手陣営がどんな様子だったのか、めちゃめちゃ興味あるよね!
もっと書いて欲しいので、赤軍のエンジョイ勢代表(兼副将、兼記録兵、兼広報担当、兼運営仕草担当)として記録を残しておきたいと思います。(ちなみに私の記録は7物件GO、10ポイントです。なのでどうやって物件を回ったか、物件の感想などはポイントゲッターのみなさんのnoteを読んでください!)

クソ物件GO -18日目

時計を巻き戻して、2020年11月16日。グリップ君からDMが届きました。

グリップ君「PM君、今年はクソ物件GO頑張る?実は今年のクソ物件GO、チーム戦でやろうと思ってて」

PM君「なるほどですねー。tniheiさんのチームなら頑張ります!」

グリップ君「PM君大将やらない?tniheiさんチームじゃない方の」

PM君「・・・えっ!?」

いやいやいや、去年こそノリと勢いで最終9位になったけど、俺はそもそもエンジョイ勢なんだ!エンジョイ勢が束になってかかっても、tniheiさんに勝てるわけないじゃないか!

グリップ君「じゃあリチャホと共同にしよっか。サポートしてあげてください」

ということで気がつけばグリップ君に乗せられて赤軍副将兼記録兵を拝命することとなったのでした。

何しろ相手は過去3回の優勝を誇るクソ物件GOのレジェンド、tniheiさん。正攻法でまともにやって勝てるわけがない。
初めてのチーム戦でルールもまだ発表されておらず、なにも分からないなか、赤軍大将リチャホ氏と私は戦略を悩み続けるのです。。。

クソ物件GO -7日目

都内某所。開戦まで残り1週間となった11月27日金曜日、たまたまこの日予定していた会食に集まったのは、クソ物件博士こと赤軍エースのUUさんと赤軍期待のホープ。そしてそこに混ざっていたのは某緑軍兵士。我々赤軍3名はファミレスのテーブル席で鍋を押し込むア〇〇ェイ戦士の如く罠にかかった緑軍捕虜からLINEオープンチャットの内容を聞き出そうとするのですが。

と、あっけなく惨敗に終わるのでした、緑軍、統制がとれている。(ちなみにこの日のクソ物件博士、歩いて帰って行きました。まだ始まってないんだけど・・・)
https://twitter.com/PMGO19/status/1332307658452320257


クソ物件GO -6日目

一方そのころ緑軍は・・・

うんうん、よくやっているようだな。我らが赤軍は?

・・・・・・

クソ物件GO -5日目

相変わらず統制の取れないLINE、示されない戦略、どうやら緑軍は相当手強いらしい。グダグダな赤軍チャットの運営ぶりに内部は崩壊寸前。強敵tniheiさんを前にして戦う前から白旗を上げるのか?状況を打開するため、クソ物件GO2018ワールドチャンピオンのreaさんや、歴戦の戦士UU博士、天才イケメン社長の西新宿社長を参謀に迎え入れ夜な夜な作戦会議を開きます。

大丈夫なのか赤軍。

コッカラッス!

クソ物件GO -3〜1日目

このツイートを見て、赤軍は相変わらずだなと思ったことだろう。だがしかし、このとき昨日までの赤軍とはまるで違っていたのだ!詳しくは西新宿社長のnoteを読んでいただきたい(UUさん、本当にいい天気でしたね。)

赤軍の最終兵器西新宿社長の開発した最強の武器により、最高潮に達した赤軍の士気。あれ?これもしかしていけるんじゃね?そんな空気が赤軍LINEに漂い始めた。

ありがとうございますありがとうございます!

煽りもとい広報班は平常運転。

緑軍、敵に塩を送るとは随分と余裕ですね。。。

クソ物件GO -0日目

いよいよスタートまで24時間を切りました。

スタート前から異常な熱気に包まれていた今年のクソ物件GO、自軍の展開は、相手がどのような戦略で来るのか、正直全く読めない状況でした。ただ自分のやれることをやる。顔も合わせたことのない50人を超えるチームのメンバーが不思議と一丸となっていたのが印象的でした。

緊張の高まりを感じる。LINEもかつてなく盛り上がっています。

(ちなみに大将によるこの直前の檄で、赤軍のスローガンは「みんなで楽しく力をあわせて」だということが明らかになりました。みんなで力を合わせよう!)

クソ物件GO 開戦(12/5 0:00)

さあいよいよ始まりましたクソ物件GO2020!ここからの戦いぶりはもはや語るまでもないでしょう。赤軍も緑軍も本当に素晴らしい戦いを見せてくれました。副将として思い残すことはございません(すいません、チームに10pしか入れてません、本当にすみません。ぜんぶツールを開発してくれた西新宿社長と、レンタカーや飛行機、タクシーを駆使してめちゃくちゃ回ってくれたエースのみなさん、地方物件をGOしてくれたみなさん、自撮りカレンダーを制作しながらGOしたあくのさんをはじめとする都心物件を塗りつぶしてくれたみなさん、そして我らがリチャードホール大将のおかげです。
結果発表は12月18日の全宅ツイ総会で行われる #クソ物件オブザイヤー2020 の表彰式にて同時に発表されますが、赤が勝っても緑が勝っても今年のクソ物件GOは最高のイベントで、最高の思い出になることは間違いありません!
また、来年もあったら参加できるといいですね。

tniheiさん、煽りすぎてごめんなさい。

それではまた来年お会いしましょう。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?