見出し画像

夜中に起きちゃった時の事

真夜中の短い話

俺、怖い夢みたり早寝しすぎたりすると時々夜中に起きちゃうんだ。それでね、怖い夢の時は起きたらすぐ、早寝で起きた時は10分我慢してから比呂を起こして話をしてもらうの。

俺としては、愛の言葉を囁いてもらうとか、けものモード発動!!とか、そういうのを求めてるんだけど、何故か毎回そういう感じになんないんだー。そういう行為は今でも最低週一はしてるから、やんわり拒否されてるとかでは無いと思うんだけど。

『怖い夢見たから何か話して・・』って俺が言うから、恐怖感を和らげるために一生懸命話そうと努力してくれてんのかな。でも、

「和歌山って四国にあると思ってたけど、四国の和歌山は愛媛だったわ・・」
とか、
「俺・・犬が笑ってるとこ三回くらいみたことあるんだけど、みんなどれくらいみたことあるのかなぁ・・お前は何回見た?」
とか、比呂がしてくれる話ってそんなのばっかなんだよ。やばくない?

「それは熟睡してるとこを起こすピンクちゃんが悪いよ!」
って坂口に言われるんだけど、高校生の頃からずっとだよ?

比呂はあまり恋愛体質ではないのかな。でも絶対起きてくれる事はめちゃくちゃ嬉しいし、すっごい眠そうなのに俺のことを抱きしめて、がらっがらの声だけど頑張って話そうとしてくれてるのを見ると、やっぱり比呂は優しいなあって幸せな気持ちになるよ。

声を聞けるだけで涙が出るほど安心するから、比呂は生きててくれるだけで最高。ありがとう!


午前8:09 · 2020年3月12日~午前8:19 · 2020年3月12日
ツイッター鍵アカでかいたお話。少し修正。絵もつけました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?