『ナカノサンプラザプロジェクションマッピング-To be continued-』を見てきました。

多くのアーティストによるライブが開催され、2023年、その50年余りの歴史に幕を閉じた中野サンプラザ。解体前最後のひとときがプロジェククションマッピングで彩られ、たくさんの人が集まりました。

この事業は東京都・(公財)東京観光財団が実施した「プロジェクションマッピング支援事業助成金」を活用して実施されています。
(参考:https://www.tcvb.or.jp/jp/news/2023/0705_5410/

使用プロジェクターは50000lmが6台、30000lmが4台の計10台。
会場が駅前なので周りも明るい環境ですが、くっきりと映し出されていました!

ラストシーンでは、ここでライブを実施してきた代表的なアーティスト「サンプラザ中野くん(爆風スランプ)」「モーニング娘。」「山下達郎」の楽曲で幕を閉じます。

地元の人々や中野サンプラザに通っていた人々にとって嬉しいコンテンツで、「懐かしい」といった声も多く上がっていました。

1日数回の上映が終わるごとに、集まった人々からは自然と拍手が生まれ、中野駅前が大いに盛り上がった週末となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?