見出し画像

新年のごあいさつ

お久しぶりです、倒です。
昨年9月からしばらく更新が滞ってしまい、顔を出すタイミングを失いつつありましたが、しれっと戻ってまいりました♪
滞った理由としましては投稿する以上はまあまあな重量のものを出さねば・・・!という自分へのプレッシャーですね。文章を書くことが楽しくて始めたことなのにね。私ってこういうことが多いものだからなんだか勿体ない気がしてきました。せっかく好奇心と才能と夢に溢れているのに…。
これからは文章を書くことを習慣化するためにも、短い文章でもまめに更新していく予定です。言葉は尽きないのです。


年が明け、昨年を振り返り2023年は比較的健康だったなあなんて思っていたら、通話中のフォロワーさんに「コロナになってませんでした?肋骨折りましたよね!?声出なくなりましたよね!?覚えてるだけでもまあまあありますよ!?」なんて言われ笑ってしまいました。確かに。自分の脳が都合よく忘却しているだけでした。ぐうの音も出ません。2024年の目標は健康ですね。

今年は新年早々新しいことに挑戦する決意が固まりました。
そのためにも必要なのは、第一に体力および健康な体です。
健康が大事、健康が一番。祖母が私に繰り返し言う言葉です。体が弱く、手術跡が痛む夫の背中を夜通しさすった経験あってのことでしょう。一端のクリエイターとして、一人の人間として、一生付き合っていくこの体と脳を理解して思いやっていこうと思います。

今年も何卒よろしくお願いいたします!

(あ!前回の記事でお話した検定無事受かりました!イエ~)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?