的中率100%?!当たる占い師と当たらない占い師

よく当たると言われてる占い師と全く当たらない占い師。
この違いについて、考えてみた。

イベントなんかで、ワンコイン占いとかするけど、
必ずと言っていいほど、冷やかしのオッサンが座ったりする。

「本当に、当たるの?」

なんてのは日常茶飯事で中にはメディアの名前をちらつかせながら、

「的中率は?」

なんて人まで。

確かに、占われる人は気になる事だろうとは思う。

ので、ぶっちゃけた話を。

あくまでも私の場合ではありますが

「的中率は80〜90%です。まぁ当たるも八卦当たらぬも八卦、オーダーメイドのおみくじみたいなものですから」

と答えてます。

ちなみに、ほんとは9割を楽に超える自信はあります。

では、何故80%?

それは、人ってするなって言われた事をついしたくなる生き物だからなんです。

ロシアだっけ?
どこかの実験で実証されてるけど、
「そこに小石があるから避けて」
って言われると、ついそっちに行ってしまう

とか、何かを言うと良くも悪くもフォーカスしてしまう。

そして、無意識にソコに向かって行くんですって。

なので、私の前に座る方には、極力ボカしてお伝えするようにしています。

例えば、明らかに病気の結果が出ても、
最近、お疲れみたいなので、早めにケアしてくださいね〜等々。

それが的中率を下げる一因ではあるけれど、それでも私のポリシーでもある占いで運勢に関係なく開運の一つとして、活用しています。

なので、コレを読んで下さっている物好きなアナタ!
そうアナタです。

占いをした時は自分にとって都合の良い部分にだけフォーカスして下さいね。

それでも不安な時は私にお声掛けください。

何かのお役に立てるかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?