昨日を振り返ることで見えるセーブとロード

今日のタスクを作るときは、昨日のノートを振り返る。
そうすることで、昨日と今日の間にある溝をすこしでも埋める。
溝はなんで生まれるのか。
それは、寝るから。
寝ている間に、脳は整理をする。その整理の際に、昨日の自分と今日の自分が別のものになる。
脳の一部が作り替わっているのかもしれない。
大げさなたとえではあるが、あながち間違いでもないかもしれない。
いらないことは思い出さなくていいけど、必要なことは思い出したほうがいいよね。そうなるためには、やはり、セーブとロードが必要なのだろう。

これが必要と思うと、面倒と感じるかもしれないけど、それがあることで上手くいくメリットのようなものを感じられればそれで充分。だれでもできることを、だれもしないくらい取り組んだら、それは立派な個性であり、武器となる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?