見出し画像

Sneaker Doggy Dogg ハンドメイド10000匹チャレンジ

・Sneaker Doggy Doggってなに?

元々xtzのNFTコレクションで
オーナー数89人その内29人がSDDを2匹以上所有しています🚀
この度openseaにもやってきました。

👇コレクションページ

https://opensea.io/collection/sdd10000


・ハンドメイド10000匹チャレンジとは?

文字通りハンドメイドで10000匹MINTするチャレンジ!初期はドット絵からスタートし、イラストに挑戦したり、音楽に挑戦、動画に挑戦、色々な人とコラボしたりとやりたいことを全部詰め合わせたコレクションにしたい。Death Punksみたいな感じにしたい。 
https://opensea.io/collection/death-punks


・なぜ手作りにこだわるの?

「同じ型・色違い」であっても微妙にドットの位置や色を調整したいから。
1匹1匹に魂を込めたい‼️
あとジェネレーティブのやり方が分からない‼️笑


・どうやってゲットするの?

僕のTwitter @plutoplutosawai にて無料プレゼント企画で配布いたします。
今のところ無料配布でゲットするか2次流通でゲットしか入手経路はありません
‼️


・全て一点モノ?

はいそうです。そのSDDはあなたしか持っておりません。アイアイコンに使ってください。

・属性(properties)があるの?


はいあります。

モデル(M) =参考にしたスニーカーのモデル、AIR JORDANとかAIRMAXとか etc.

ハートカラー(HC)=犬の全体の色およびSDDハートの色

バックグラウンド(BG)=単色だと"N"表記(ノーマル)
何匹に1匹レアなBGをもつ犬も現れるかも

アイ(E)=SDDの目、普通の目だと"N"表記(ノーマル)
何匹に1匹特別な目をもつ犬も現れるかも

ファッション= 普通のゴールドネックレスだと"N"表記(ノーマル)
何匹に1匹特別なフッションに身を包む犬も現れるかも


・なぜこのタイミングではじめるの?

今はNFTを作ってること自体かなりのアーリーアダプターかと思われます。
数年後このSDDコレクションに骨董品のようなプレミアを付けたい思ったので始めてみました。



・マーケットはETHやポリゴンだけ?

迷いに迷った結果半分をETH・ポリゴンマーケット、半分をXTZのマーケットで展開していきます。
openseaの個別コントラクトの問題がこの先どうなるか様子を見つつ作品を制作していきます。
100年後も化石のように残ってるNFTを作り出すことが夢なので。
応援してください一緒に夢を見ましょう。



・続けれそうなの?

僕は21歳の時芸人、30歳で音楽活動と(売れる売れないに関わらず)ずっとクリエイティブな活動を続けてきました、NFTはそれの延長線上にあったものです。
1年2年NFTで鳴かず飛ばずでも黙々と活動を続けていくことができます。
笑っていいとも!のように肩の力を抜きゆるく作っていけたらなぁと思います。
あと先日、長年続ける意思表示としてsneakerdoggydogg.ethというドメインを10年契約で取得しました。


・2022年の目標(ロードマップ)

黙々と作品を生み出しプレゼント企画で配布する

スペースとかでSDDブラザーと定期的に交流&生配りもします

ディスコードを開設してSDD DAOの形成
(もちろんGORO DAOの弟分)

フォロワー1万人達成までは下地を固めてゆく

海外にリーチできるような活動

メタバース、ネオ東京での展示
先日GOROさんにネオ東京パスを頂きました
あとメタバースでナイトクラブは作りたい
もちろんSDDはそこへの入場券




最初なのでかなりざっくりと書きました。
これから定期的にこのプロジェクトの成長をnoteで記事にしていきたいと思います。
日本から世界一のDAOにしたい。
みなさん🚀
力を貸してください🚀

応援よろしくお願いします!
長い文章を最後まで読んでくれてありがとうございます🚀💯
リスペクトです🙏🏾🙏🏾🙏🏾🙏🏾🙏🏾



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?