見出し画像

新曲『Tide』とマジカルミライで新譜

こんばんわんこん。
久しぶりに新曲上げました。

曲も作らずに休日何してたかっていうと、ほぼほぼロードバイク乗ってました。
完全に沼にハマってるよ。コンポとか替えちゃってさ。ホント何のためなんだかわからないけど。。。

De Rosa IDOLでゴンス

で、さすがにそれだけで夏を終えるのもな、ということで新曲はいくつか作りました。
そのうちの1曲が今回UPした『Tide』です。

今回作った中では一番最後にできた曲で、1日で作曲から録音、調声、ミックス・マスタリングまで終えられた。
というか、夏休み最後の日だったので、そこで完成させるしかなかったんだけどさ。
久々にハイペースで作ったぜ。

なんか雰囲気が気に入ったので、UPする1曲にしてみました。

声の音源はSynthesizerV RYO AIです。
以前使用していたSakiや小春六花と同様にSynthesizerV。その男声音源ですね。
サンプルを聴いた時から「あー、いつか買うだろなコレは」と思っていたんだけど、やはり使ってみてかなりの好感触でした。
合成音声なので声張り上げる系には向かないんだけど、そうじゃない曲ならかなりいい。いまやすっかりおっさんの音楽になってしまったロキノン系楽曲のボーカルなんかには向いていると思う。

歌詞について色々語るのは野暮なんで割愛します。
とりあえずオレは早く義体に換装したい。

で、今度の9/3(土),4(日)に開催されるマジカルミライ10th Anniversaryのクリエイターズマーケットにて、新譜を頒布いたします。

マジカルミライ10th Anniversary
クリエイターズマーケット
9/3(土),4(日)
F-5「ハヤカワ・ラボ」

新譜『Tide EP』

『Tide EP』

01.Tide

02.To the otherside

03.(Ghost)Queen on the beach

04.夜間飛行2022

4曲入 ¥500

全てヴォーカルはSynthesizerV Ryo AIに担当してもらっています。
4曲目は昔の曲をリミックスしてボーカル変えたものになります。
かなり気に入っている曲だしね。リズムはローファイ仕様にしてみました。



最後に、オレがロードバイクでよく走っている多摩湖外周の橋の欄干でみつけた落書きを紹介したい。

ヒト・ト・シテ…

おそらく正気を失いつつある改造人間あたりが身投げする前に彫った遺書だと思う。
「シテ」が「ツテ」になっちゃっているところが味わい深い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?