見出し画像

写真部耐久合宿 2023夏 大分編… の供養

この記事は何?

実は去年の夏に行った大分での合宿、それなりに書いてたんですが飽きて途中で書くのをやめていました。ですが、ぼちぼち書いていたので、書いてた分だけ公開します。オチなんてないよ。

序論

概要

弊学の写真部で年に2回か3回ある旅行もとい合宿に行ってきました

自分の中では 2022夏の中島(松山)、2022冬の岡山、2023春の広島に引き続き4回目の合宿らしいです なんだかんだ固定メンツにされつつある

図1 みんな大分に行きたい

個人的には osu! の知り合いがいる大阪・神戸が最推し案でしたが大分方面に行くことになりました 初九州上陸ができたのでどっちでもヨシ

私の目標

私の他の11名の部員は各々温泉を巡ったり観光名所を巡ったり、あるいは写真を撮ったりしていたわけですが、私には以下の2つの目標がありました:

  1. 築地銀だこを少なくとも1店舗訪れる。

  2. ゲキチュウマイの全国行脚を埋める。

図2 自由に移動できる環境で
行ったことのある都道府県

図2はキャプションの通り"自由に移動できる環境で行ったことのある都道府県"なのですが、銀だこを訪れたことのある都道府県でもゲキチュウマイの行脚が埋まっている都道府県でもあります

中四国(特に瀬戸内海周辺)は行ったことがありますが、九州は修学旅行ですら行ったことがなかったのでこれは大チャンスだと思いました(正直福岡も行きたかったのですが、ゼイタクを言うわけにはいかないので…)

結論から言うと、これらの目標はすべて達成できました
しかも銀だこは2店舗も訪問できたので結構満足しています

1日目

午前フェーズ

図3 深夜3時台に合宿メンツからのいいねを観測するも
部長におまいうと言われるpi

睡眠時間4時間で合宿に行くことになってしまいました 連日の夜更かしから生活リズムを戻すのに完全に失敗しました バカ

移動手段は 特急→バス→フェリー→バス+電車 で、ところどころご飯屋さんにも寄りながらホテルに向かっていたのですが、昼食前に乗ったバスでめちゃくちゃ気持ち悪くなりました(急にスマホを触るのをやめて外を眺め始めたのはそのせい)

睡眠不足は普段起きないはずの乗り物酔いを引き起こすので、特に長い移動の前の日は最低7時間は寝た方がいいです

図4 八幡浜駅のセブンで買ったsrkmfbk
私はV豚ではない
V豚でないなら私
私でないならV豚ではない
V豚ではないなら私ではない

午後フェーズ

かくして夕方の4時頃にはフェリーが大分に到着しました

その後、バスに乗り あまべの郷 関あじ関さば館 という店に海鮮丼を食べに行きました

図6 海鮮丼

ちなみにこの海鮮丼に乗ってる魚、たまに生きてる個体もいるっぽいです

この店、タブレットで注文するタイプの店なのですが常軌を逸しているレベルで注文用のアプリ・タブレットの動作が不穏です
「トッピング無し」がオン/オフではなく数量で指定できました

"無"は可算だった?

図7 割り勘計算をしてくれる機能付き
ゼロ除算も回避しててすごい!(笑)

その後またバスで 幸崎駅まで移動し、電車で別府駅まで移動、さらに徒歩で宿泊するホテルまで移動しました

図8 ホテルに見せ槍をされている

某ドー○ーインと同様 大浴場があるホテルだったので、(というか大浴場がないホテルは存在するのか?) もちろん大浴場で入浴しました 別府なのでなおさら

サウナもあったのでしっかり整ってきました
なお同行者によると「血管が収縮と拡大を繰り返して気持ちよくなっているだけで、結局は元気の前借り」とのこと
うるせえ 気持ちよければなんでもいいだろ

大浴場に備え付けられているトイレ、あまりにも翻訳が雑というかエセ中国語すぎて面白かったです

図9 女性用局部洗浄器(は?)
なお正しい中国語は 坐浴盆 である

深夜にはエロアニメを見ました(1000円)
ちなみに深夜で1人だけで見るのはもったいなかったので、"事後"に同室の3人で見た後朝にも見ました

図10 「らぶりー」というアニメ
乳首の色味が好きではなかったが、質は十分

2日目

午前フェーズ

8時ごろに起床して、朝風呂に入りに行きました
10時には外出する予定だったので、

~完~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?