見出し画像

「女性ボーカルメタル」はいいぞ

天神子兎音 - PUNISHMENT

とてもかっこいいのですき
サビの感じが空想メソロギヰに似ている というコメントを見つけたので、そっちも貼っておく

妖精帝國 - 空想メソロギヰ

PUNISHMENTの "全員 ダウト アバウト 嘘" と メソロギヰの "さぁ eins zwei drei!" というフレーズが確かに似てるかも
pop'n musicに一時期収録されてたらしいけど、大昔に収録されて大昔に削除されたらしい 悲しいなぁ

電気式華憐音楽集団 - Distorted Pain

ゴア・スクリーミング・ショウというエロゲのopだとかなんとか
あまりにも昔のゲームすぎて体験版はDLできない、公式サイト内のリンクがかなりの割合が切れている など いろいろと時代を感じる

おまけ

(小見出しの使い方がおかしいが、気にしてはいけない)

中学生のころにハ短調にハマり倒していたのでそれも紹介しておく
ハ短調に関して詳しくはggってどうぞ

荒木比奈 - 泡沫のアイオーン

1:04~ (キラリと光る 刃のように) みたいな階段状の旋律があまりにも好きすぎる 厨二感を致死量レベルで摂取できるのでとてもよい

葉月ゆら - Black Princess

osu! で聞いてなんとなくハ短調っぽいと思って調べたらビンゴ(少なくともAメロは)
葉月ゆら氏はこういう系統の曲多いからすき、というかこういう系統の曲しかない希ガス

STAR☆ANIS - ダイヤモンドハッピー

(ハ短調ではない)

ハ短調の平行調 とやらの変ホ長調の曲(#の個数が同じ)
てかこれアーティスト名あってるのかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?