見出し画像

今日は何をつくろうか。

ふたり暮らしをはじめてから私が1番考えること。

それは、朝昼夜のごはん。

料理することが好きでもないし
料理することは得意でもない。

ひとり暮らしのときに
近くのスーパーのお惣菜に頼る生活だった
そんな私が
キッチンにたっている。

たてる理由はただひとつ。

食べてくれる恋人がいるということ。

私「味濃くなっちゃった」
恋人「濃けりゃ濃いだけうまい」

と私をあまやかす恋人。
たまには辛口がほしいものだ。


料理することはまだ好きになれないし
料理することもまだ得意とは言えない。

ただ、朝昼夜のごはんを考えることは好きになった。


よしっ!今日は何をつくろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?